全ての想いを胸に国立へ向かいます
-
VFK魂
2014年02月28日 01:33 visibility277
こんばんは。
今日は久々に午前様にならずに帰宅しました。
とにかく毎日のように残業続き[d232]
正直、「時間外手当なんて要らないから俺に自由な時間を与えて欲しい!!」と、そんな言葉を発せずにはいられない毎日です[d223]
愚痴ばかりこぼしていても始まらないので、前向きに頑張るしかないですね[d221]
さて、いよいよJリーグの開幕が迫ってきました。
僕個人の気持ちとしては、「なるようにしかならない」、そんな気持ちです。
今シーズンの甲府のクラブスローガン。
飛躍あるのみ、赤文字の『V』はもちろん、VICTORY。
勝利ですね。
昨年もJ118クラブの中で負け数が甲府は少ない方でした。
で、なんで15位だったのか!?
得点が奪えずに0-0の試合や1-1の試合が多かったから。
実に引き分け試合が13試合を数え、これは昨年のJ1の中ではなんと!!第1位。
今年は、この13試合の引き分け試合を如何に勝ち試合に持ち込めるか。
そこが勝負の分かれ目だと僕は読んでいます。
それと昨年は前半戦、主審の不可解な判定もあり不運な面も目立ったけど退場者が多すぎた。
J1でビッグクラブや強豪クラブと対等に戦うにはやはり退場者を出すのは致命的。
今年は、不用意なファールを極力避けるように戦って欲しい。
まあ、言いたいことはこの他にも多々あるんですがね、長くなるのでこの辺で。
先日、Jリーグのキックオフカンファレンスが行われました。
開幕戦で対戦する甲府と鹿島のクラブ代表選手。
甲府からは若手の成長著しいDF佐々木翔[d228]
神奈川大から甲府に加入して今年で3年目。
今季は副主将の大役も務めることになりました。
加入して1年目から城福監督の信頼を勝ち取り、1年目のJ2では35試合に出場。
2年目J1での昨年は実に34試合中33試合に出場。
今年も甲府はこの佐々木の守備力に大きな期待がかかります。
鹿島の選手はMFの土居選手でしょうか。
昨年も度々出場していましたが、トップ下でプレーしていた記憶があります。
今年は勝負の年になりそうですね。
さて、いよいよJ1が3月1日に開幕。
ACLの日程の関係で2日に行われる試合もあるようです。
そしてJ2も2日にいよいよ開幕します。
J1もJ2も、そして今季から新設されたJ3もどんな戦いになるのか。
今から楽しみで仕方ありません。
個人的にはJ1開幕戦で注目する試合はG大阪vs浦和、横浜vs大宮、鳥栖vs徳島。
この3試合でしょうか。
なぜかというのはここでは長くなりますので語りませんが、僕個人的にはこの3試合が注目の試合になると思います。
そしてJ2で注目する3試合。
湘南vs山形、東京Vvs松本、FC岐阜vs讃岐。
この3試合に注目しています。
J1同様、なぜ注目なのかというのはここでは語りません。
お酒でも飲みながら語り合えれば一晩中語っていると思いますよ(笑)
そのくらい、長くなりそうなのでここでは割愛させて頂きます。
今年のJリーグは話題性もJ1、J2共に豊富ですよね。
きっと普段、興味を持たない方々もJリーグに注目してくれることでしょう。
こういう時にこそ、新規のファンを掴み取ることが大事なんですよね。
そこは新しくチェアマンになった村井 満さんの腕の見せどころになるんでしょう。
さて、色々と話せば長くなります。
最後は順位の予想について。
某サッカー雑誌、今週号買って読みました。
この時期、恒例といえば恒例(笑)
この予想、見た方も多々いらっしゃることでしょうね[d223]
正直な感想、普通の予想だった[d223]
ギャンブルでもそうだけれど、専門誌の予想なんて当たりっこないんです。
だから「予想するのはよそう」っていうんだよ[d221]
クラブ予算の大小、選手のネームバリューだけで予想しているつまらない予想が多すぎるよね[d223]
僕の感想としては、もっと面白い予想を期待していたけれど、普通の予想だったなぁ[d223]
優勝争いは上から広島、柏、C大阪、浦和、川崎の順。
で、どっちでもいい残留争い。
こちらは下から徳島、甲府、大宮の順。
大方の予想通りといえばそうだけれど、どうなんでしょうか?
皆さんはこの通りに決まると思いますか!?[d223]
予想を信じる、信じないは個人の自由ですけどね。
僕は少なくても城福監督の意見と同様の考えです。
この順位予想を絶対に覆すという強い気持ちで今シーズン、精一杯戦っていくということ。
だたそれだけです。
関東甲信を襲った記録的な大雪[d4]から早2週間が過ぎようとしています。
甲府盆地では1メートル以上積もった雪も昨日、積雪0を記録したそうです。
ここ数日、温かな陽気が続き、一気に積もっていた雪が溶け、春ももうすぐそこまで来ている気がします。
でも、富士の麓の市町村では、未だに積雪1メートルを記録。
温暖な甲府盆地とは違い、積もった雪も中々溶けずに生活するのにも大変な地域がまだまだあるんです。
そんな同じ山梨に住む苦しい生活を強いられている県民の皆さんに3月1日、聖地・国立の空の下からいい報告が出来るように・・・。
勝利することだけを信じて、僕は国立に向かいます!!ヽ(`Д´)ノ
※コメントへの返信、開幕戦後、帰宅した翌日(3月2日)返しになります。
それでも構わないという方のみ、コメント受付ますので・・・よろしくお願いします。
コメントは無理することはないですからね(^-^)/
- favorite24 chat6 visibility277
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件