ナビスコ杯とダービー

 

ナビスコ杯、予選リーグ最終戦が本日、行われました。

 

A組では、今日試合の無かったガンバ大阪が1位で決勝T進出。

そして今日、試合のあった神戸が仙台にホームで2-1と勝ち、逆転で2位で決勝Tへ。

 

 

B組では、今日も勝った浦和が2位に勝ち点差を引き離し、1位で決勝T進出。

今日、ホームで試合のあった柏が4-1で徳島に快勝し、2位で決勝Tへ。

 

甲府は前節までB組首位だったけれど、前節の浦和との直接対決で惜敗し、2位へ後退。

今日、試合の無かった甲府は柏が勝ったことにより3位に順位を下げ、決勝T進出ならず。

 

2007年以来、甲府7年ぶりの決勝T進出は残念ながらなりませんでした[d232]

 

また来年もJ1に残留してナビスコ杯を全力で戦って欲しいと願っています。

 

 

 

さて、もう一つ。

 

今日は日本最高峰の競馬の祭典、日本ダービーが行われました。

 

僕は昨日から夜勤始まりで、今日はさすがに馬券を買いに行けず[d223]

昨日、地元のWINS石和へ行き、前売りで馬券を購入しました。

 

で、今日は夜勤明け初日だったけれど、ナビスコ杯の結果と、ダービーの結果が気になり

夜勤明けの眠い目をこすりながらテレビで観戦。

 

 

今年は現地参戦は仕事の都合で出来なかったけれど、やっぱりダービーは華やかでいいね。

 

ごーる裏住人だけに、ゴール板前では非常に力が入ってテレビ前で絶叫しまくった(笑)

 

 

ダービー馬になったワンアンドオンリーとベテラン横山典弘騎手。

 

ジョッキーであれば誰もが憧れる勲章だからね。

横山ジョッキー、本当に嬉しそうだった。

 

注目の配当は、こんな感じでした。↓

 

 

サッカーの予想も、競馬の予想も外れるから人の予想は信じないほうがいいよ!!

な~んて、常々僕は言っているから馬券買うときも競馬新聞の専門家予想は一切信じません。

 

で、僕が今回のダービーで買ったのはこちらの馬券。↓

 

 

こんな無謀な買い方をする人は世間一般には少ないでしょうね。

でも、僕は新聞の予想ではなく、自分の予想を信じるので買えるのかな。

 

サッカーの順位予想も競馬の馬券予想も専門家の予想は当たり前の予想なんです。

だから信じるものは救われない。

 

信じるのは自分の能力と力だけ、僕は常々、そういう生き方でここまで生きてきました。

 

結果は、とんでもない無印馬が3着に入り、3連単は大荒れだったけれど、僕は自分の予想を信じて今回も高配当をゲット!![d228]

 

もう、人の力や能力に頼ることはやめて、自分の力と能力を信じましょう。

 

 

では、これから夜勤へ行って来ます。

久々の日記、失礼しました~(^-^)/

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。