第2節~リスタート

 

先日の国立・ホーム開幕戦。

翌々日の地元のニュースを何気に見ていたら・・・俺映ってる!![d223]

ちょうど、テレビ画面のまん真ん中だったから、テレビカメラは俺を狙ったのか!?[d223]

 

試合後の城福監督のインタビュー前に5秒間程、写りました(笑)

ハゲしく跳ねて大口開けて叫んでいるので目立つのか?[d223]

嫁が「あんた映ってるよぉ~」と発見しました[d223]

国立開幕戦のいい記念になりました[d223]

 

 

さて、先週3月8日に行われたFC東京戦の日記です。

もっともっと早く書かなきゃいけないんだけれど・・・[d223]

とりあえず書かなきゃ次に進めないので頑張って書きます。

 

自分一人のブログではここまで書き続けられなかったと思います。

ここまで続けられたのは読んでくれているラボの仲間の皆さんのおかげ。

そしてラボには関わっていないけど読んでくれている皆さんのおかげだと感謝しています。

 

 

@味の素スタジアム 入場者 22,398人 天候 晴れ

シュート数 東京 8  甲府 9

得点者 東京 エドゥー 甲府 クリスティアーノ

 

前半、立ち上がり早々5分、 エドゥーの放ったミドルシュートが甲府DFに当たりボールの軌道が変わった。

この軌道の変化にGK岡が反応出来ずに不運にも先制点を奪われた。

 

後半に入ると甲府がペースを握り、迎えた後半27分。

 

 

今季から甲府に加入、甲府の得点源として期待の掛かるクリスティアーノのオーバーヘッドが見事に決まり1-1の同点。

 

このあともゴール前で決定的なチャンスを甲府は何度か迎えたがゴールに結びつかず。

 

結局、1-1の引き分けとなった。

 

僕的には、勝って欲しい試合でした。

完全に甲府ペースだったし、何度も後半は決定機があったし。

 

でも、戦前の評論家たちの予想では圧倒的な東京有利の下馬評を覆したんだから、価値ある引き分けだったのかな、と自分に自分で言い聞かせています。

 

totoの予想でも予想家やスポーツ各紙オール1のホーム勝利予想(圧倒的な東京の勝利予想)だったからね。

「価値ある勝ち点1」

 

あわよくば、勝って世間をあっと言わせたかったが・・・。

 

この日の甲府の頑張りで専門家や予想家の評価が少しは変わるんでしょうね。

 

国立の開幕戦で鹿島に結果0-4と完敗こそしたが、決して内容では鹿島に引けをとっていたとは俺は今でも思っていません。

 

ここからが甲府のリスタート。

 

次節も甲府のサッカーして、今季初勝利を掴みとって皆で喜び合いたいね![d231]

 

 

 

天候は晴れていたが、寒かったぁー!![d234]

 

 

写真がないけど、試合開始前に仲良くして頂いているFC東京のサポーターさん達と1時間近くバカなことをいいながら談笑していました(近くにいた東京の女性スタッフも巻き込んでw)

 

画像はこの日、味スタに来場していたフジテレビアナの本田朋子さん。

キレイでした!![d227]

 

 

この日はFC東京の開幕戦とういことで、スペシャルゲスト~!!

俺はなにが楽しみだったか?というと、この人に会えるのが一番楽しみでしたw

 

 

師匠~!![d231]

いやぁ~、師匠のように俺も歳をとったらなりたいです!!

笑いの天才というか、もう僕らに言わせると神様ですよね[d231]

 

 

生で志村けんさんを見れて本当に嬉しかった!!

たくさんの観客で賑わう味スタが本当に和んだひと時でした。

 

 

ソルトフルーツ。

塩がフルーツの甘味を上手く引き立て、とても美味しかったです!

 

 

FC東京サポーター。

人数では完全に負けました[d223]

すごい人数でしたよ、恐れいりました。

 

 

僕も青と赤の甲府の魂が入った旗とFC東京サポの方々からのたくさんのお土産を足元に置いて、臨戦態勢に。

 

 

選手入場。 『You'll Never Walk Alone』♫♪♬

 

 

甲府と同じチームカラーの青赤。

スタジアム全体が青と赤に染まった一戦。

 

 

甲府も結構入っていました。

4,000人位??

結構多かったです。

 

 

メインスタンド前に選手も整列。

いよいよ試合開始。

 

 

前半、キックオフ前円陣。

 

 

後半キックオフ前円陣。

 

 

試合終了後、選手が挨拶に。

 

 

この日、甲府移籍後、初得点[d150]

同点ゴールを決めたクリスティアーノに「クリスティア~ノ!」コールがぁ~![d231]

 

 

最後にコールリーダーから一言がいつも通りにありました。

「勝てはしなかったが貴重な勝ち点1」

「ここからが我々のリスタート」

 

一歩ずつ前進して甲府らしく、粘り強く。

それでいいと思う。

 

参戦された皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

試合後、夕暮れ迫る味スタを後にし、調布に移動。

 

 

FC東京の友達の皆さんの輪の中に入れて頂きました[d140]

この日は時間もあったので約4時間、サッカーも含め色んな話で盛り上がりました。

 

お世話になったラボ友のあんり☆さんはじめFC東京の皆さん。

お世話になり、ありがとうございました!![d140][d88]

 

さて、1泊2日の東京遠征も終え・・・。

 

えっ!?どうして1泊2日なのかって?

また風俗だったのかって!?

ええ、翌日小平の練習試合(東京vs大宮)にお誘い頂いたのですが、急に僕の予定が変わりまして・・・。

 

新宿の○ハンというお店に出稼ぎに・・・[d223]

福沢さん、4枚ほど吹っ飛びましたぁー!![d234]

 

小平の練習試合に素直にお付き合いさせて頂くんだったなぁ[d223]

 

当分の間、遠征先での出稼ぎは自粛したいと思います[d223]

 

 

さて、いよいよ明日はホーム中銀スタでの第3節、新潟戦。

 

苦手意識を払拭、ここ2年のリーグ戦での対戦成績は甲府の4戦2勝2分け。

 

鹿島との国立開幕から本当の意味でホームでの初戦となる。

 

大雪災害時には雪国である新潟県からたくさんの除雪車が応援に来てくれました。

 

今回の大雪で新潟はじめ、色んな県から山梨県は助けて頂いた。

 

そんな感謝の意味も込めて明日は新潟のサポーターさん、選手の皆さんをお迎えしたいですね。

 

浦和レッズのサポーターが埼スタに掲げた、たった1枚のダンマクが大変な事態を招いています。

 

やってはいけないこと、いいこと、サポーターとして常識をわきまえ、気持ちよく新潟のサポーターの皆さんをお迎え出来るようにしたいと思います。

 

2節終了時、甲府の順位:17位→15位[d145]2らんくあっぷ~[d150][d228]

降格圏脱出[d230]

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。