新加入選手紹介!!


今日新たにオフィシャルで来季新加入選手が発表されました。


 


先日の養父選手、柳川選手、荒谷選手に続く加入選手の発表です。


J1柏レイソルさんからGK 加藤 慎也(KATO Shinya)選手、


 


そして、J1ヴィッセル神戸さんからはDF 内山 俊彦(UCHIYAMA Toshihiko)選手。


 


いずれも完全移籍での加入が決定しました。


  


特に期待するのが内山選手、山形、神戸と試合経験豊富ですし、


今回加入する柳川選手と共に甲府のディフェンスラインをグイグイ引っ張っていって


欲しいと思います。


  


  


そして、そしてまだオフィシャルでは正式に発表がされていませんが


ここで発表。


  


昨日の地元の新聞では「確定」とデカデカ発表されていたので載せちゃいます。


 


甲府の新FW J1横浜Fマリノス(J2鳥栖レンタル終了)からは


ハーフナー ・ マイク (HAVENAAR Mike)選手獲得決定!!


 


キタキタキターーー!!!


 


これで甲府の得点力は来季更にアップするでしょう。


 


マラニョン、金信詠、そしてハーフナー・マイクとJ2では間違いなく1、2を争う得点力に


なると確信しております。


 


ハーフナー・マイク選手の獲得にあたっては、本人の希望するクラブ像が甲府にあったのと


J1、J2の複数クラブからのオファーから佐久間GMの何処にも負けない熱心な誘いが


決め手になったのだと新聞では報じられておりました。


 


以下、新聞記事抜粋します(山梨日日新聞記事より)


 


 


サッカーのJリーグ2部(J2)ヴァンフォーレ甲府(VF甲府)にJ2鳥栖のFWハーフナー・マイク(22)が加入することが26日、決定的となった。
ハーフナーは身長194センチ、体重81キロ、広島県出身で、父はオランダ人。日本国籍を取得しており、2007年にはU−20(20歳以下)日本代表メンバーに選ばれた。長身を生かした打点の高いヘッドだけでなく、巧みなポストプレーも持ち味。獲得をめぐってはJ1、J2の複数クラブとの争奪戦となったが、佐久間悟GMの粘り強い交渉が実り、加入が内定した。
今季は所属先のJ1横浜Mから、開幕直後に鳥栖へ期限付き移籍。33試合で15得点をマークし、終盤に昇格争いを展開したチームの原動力となった。
ここ数年、VF甲府は前線でボールキープができ、得点力もあるCFの人材不足に泣かされていたが、ハーフナーの加入で課題が解消。相手DFの裏へ抜け出すスピードが武器のマラニョン、金信泳とは異なるタイプのFWが加わることで、得点力アップに大きな期待がかかる。




 


とまあ、何と僕の個人的な希望が叶ったわけで、


 


信じられません、まさかの加入。相当金銭面等で交渉が苦労したようだけど、


(金銭面じゃJ1クラブにはかなわんから)やっぱり佐久間GM、頼りになるね〜。


 


これで来季はこの3人でマラニョン、ハーフナーで40得点、金信詠15点、


MF10点、DF5点、38試合で70得点の完全昇格得点が達成可能となるわけで


ひじょうに楽しみになってきました。


 


ここのところ移籍発表が頻繁にあり


まとめてでないと発表が困難な状況に甲府はあります。


 


日々、移籍に関する更新は不可能に近いのでお許しください。


 


でも、本当にアクション早すぎ〜、甲府すっげー!!


 


これも、本当佐久間GMのおかげ。


 


佐久間GMに「GOOD JOB!」


 


 


きょうはここまで!


 


 


また明日〜♪


 


 


 


































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。