J2 第29節 甲府vs横浜FC @予想通り、大荒れの小瀬

こんにちは。


 


昨日から今朝にかけての体力の消耗でもうグッタリな住人です。


 


早速ですがひと言予想通りになってしまった小瀬での横浜FC戦を簡単に振り返ります。


 


ハッキリ言って試合のことはもうどっちでもいいです。


日記で大口を叩きましたが結果が全て。


 


評価、コメント頂けた方、ここでは申し上げられませんがありがとう。


あの日記に評価、コメントしていただけただけで本当に感謝申し上げます。


来て頂いた方、本当にありがとう。


個人のHNの公表は控えますが、感謝の気持ちでいっぱいです。


 


では、予想通り大荒れの横浜FC戦、結果から。


 


甲府 0-0 横浜FC  入場者数 12,814人


 


【得点者】   なし


 



 


死闘の末のスコアレスドロー・・・


そんな表現がぴったりの試合内容でした。


 


前半から猛攻を仕掛けるも甲府のシュートはことごとく枠外。


 


得点源のマイクも横浜FC渡辺将基の徹底した厳しいマークに仕事をさせてもらえず。


 


それでもマラニョン、パウリーニョ、藤田を中心に攻撃の手を緩めず、


徹底的にゴールを狙うも前半0-0で折り返し。


 


後半、必ず得点を獲れるような感じではあったが後半の猛攻も得点には至らず。


結局、終ってみれば0-0のスコアレスドロー。


 


横浜FCは本当に勝ちに来たのか?


トータルシュート数2本(内、前半は0本)に抑えた甲府のディフェンスも素晴らしかったが


横浜の攻撃には勝とうとする意識があんまりなかったように感じた。


 


5月の因縁の試合の再戦。


場所を横浜から甲府に移して激戦が期待され内容は確かに激しい攻防の応酬で


見応えはあったが、昨日の試合内容じゃ何時間やっても横浜FCさんの勝利はなかったな。


 


攻撃からフィニッシュに行くのは甲府の方だけで、横浜は得点の原点であるシュートすら


甲府の堅いディフェンスに打たしてもらえず。


 


シュート打たなきゃ得点は入らないよ、横浜FCさん。


5月の雪辱に燃えて甲府に来た以上、昨日の試合は情けないね。


 


甲府は厳しいマークながら後半、マイクが混戦から相手のゴールネットを揺らすが


直前の内山選手のプレーがハンドの判定。


 


おいおい、あれがハンド???


 



 


あたっていないように見えたがなぁ。


でも激しい抗議もなかったからあたっていたのか?


小瀬が盛り上がった瞬間であったっが・・・。


 



 


幻のゴールとなってしまいました。


 


 


さて、昨日の小瀬、


B-1グランプリ以来、全国の注目を集めている「甲府鳥もつ煮」も出店。


 



 


僕もとりあえず並んで購入。


20分程の待ち時間で買えました。


 



 


400円、高いと思うか安いと思うかは別として人気はあります。


 


昨日のは正直、あんまり美味しくはなかったなぁ。


どうして?


今まで小瀬で食べたものと比較しても一番出来が悪かったような[d223]


 


まあ、美味しいことは美味しいのですがウマい鳥もつを常に食べている


地元の人の評価は辛口ですよ。


 


横浜から来た相手のサポーターの評価は高かったみたいですがね。


 



 


小瀬正面入り口付近。


 


数日前からこの日は荒れ狂うだろうなぁ、


予想に反して穏やかな試合開始の数時間前。


 



 


本当に何も起こらなければ良いが・・・


「今日は戦場になる!!」


 


僕の懸念もただのうわごとに終わってくれれば良いが・・・


 



 


甲府の人気マスコット、ヴァンくんもゴール裏に。


 


今日はコックさん?


フォーレちゃんも相変わらず可愛いね。


 


終始、甲府側は和やかな雰囲気。


 



 


しかし、選手がピッチに現れると・・・


 


尋常じゃないくらいの激しい横浜FCの声援。


鳴りもの、うるせーこと、うるせーこと[d232]


「ブー、ブー、ブー」ワールドカップで聞きあきた音がガンガン鳴り響き、


サポーターのチャントも過去の横浜FCからは想像も出来ないような


スゴイ声援だ[d231]


 


始まったか・・・[d223]


 


何も起こらないはずがないんだよ。


相手は歴史的な敗戦を5月に喫したわけだしな。[d232]


 


甲府も負けちゃ~いね~ぞ[d145]!!


こっちもコレオグラフィで対抗。


 



 


甲府はいたって正統派の応援で対抗。


これが甲府だ!!


 



 


ここは喧嘩をする場所ではない!!


神聖なるスポーツを楽しむ場所だ!!


ユニ型ビッグフラッグ&コレオグラフィで対抗!!


小瀬を青赤に染め上げる。


 


 


試合は上記でも述べた通りの激しい一戦となり、決着つかず。


 


幻のゴールとか、まあ内容は圧倒的に甲府だったけれど、


これでまたもやホーム戦ドロー。


 


7月の栃木戦以来、全くホームでは勝てていない。


重症だ。


小瀬の雰囲気が逆にプレッシャーになり選手に重圧をかけてしまっているのか?[d223]


アウェイではホームの倍以上も勝っているというのに・・・


 


何はともあれ、これで次節ホームは必ず勝たなくてはならなくなった。


 


ホーム戦しか観戦できないサポーターはもう限界状態でしょう[d234]


次のホーム愛媛戦こそは絶対に勝とう!!


 


 


 


 


最後に、ひと言!!!


ここは俺たちのホーム小瀬だ!!


横浜FCのサポーターの好きなようにはさせない!!


 


試合終了後、メインスタンドで大酒くらって大暴れ、警備員ともめ、


警察まで出動する騒ぎを起こした横浜FCのサポ。


 


そういうことはそちらのホーム三ツ沢でしてくれ!![d225]


 


頭にきたからちょうど現場を通りがかったので写真撮って


そいつの画像載せてブログで騒ぎ立ててやろうとしたが


さすがにやめた。


 


そいつも、酒が入っていなければ良い奴かもしれないし・・・[d221]


 


 


しかしな、これとは別に、


横浜サポの今回の行為、絶対に許されないよ。[d225]


 



 


写真でわかりますか?


写真6枚目の試合開始前の写真と比較してもらえるとよくわかります。


鉄柵が全てスタンドから蹴り落とさせられています[d225](赤枠内が鉄柵)


ゴール裏の鉄柵を全部落下させて警備員ともみ合い、


挙句の果てはアウエイ側の甲府サポやファンから「こわい!」、


「帰って!!」の大コール。


 


当然だろう?


お前らのとった行為は暴力だ!![d225]


 


神聖なる我々のスタジアムをこのような暴力の場にしたことは絶対に許されない!![d225]


 


 


まあ、横浜のサポーター全員がこのような行為をしたわけではないので


これ以上の発言は控えます。


 


僕も大人ですから。[d221]


 


 


まあ、あなたがたは来年ここへ来ることもないでしょうから、


最後の小瀬を十分に楽しんでお帰りになられたことでしょう。[d221]


 


もう二度と来なくていいよ!![d225]


 


 


横浜FC戦、僕の予想通り大荒れのスタジアムとなってしまった・・・[d232]


 


 


それでは~。


 

















































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。