嫁さんは家でタコパ

僕は日曜日は朝から

清盛さんで盛り上がってる(であろう)宮島へ。

自転車で。


仲間6人と行く予定。


楽しみだなぁー!!

世界遺産をバックに写真撮ってきます!


広島のもうひとつの世界遺産、原爆ドームは少し前に1人自転車で行ってきました。

外国人、特に東南アジアの方々がたくさん観光してましたよ。

平和記念公園の慰霊の前でワラワラしてる外国人さんの横で手を合わせました。

すると、『あー、そうやんのね』みたいな感じで右にならえで外国人さんたちも手を合わせてました。

広島にいても学生のころに数回しか行ってないんですよねー。あのころはただただ怖かった…。


久しぶりに行ってみると思いが違いましたねー、考えさせられました。



もう何年も前に、僕が好きだったアーティストが戦争あったら必ず行くと言っていました。
それが家族を守ることになるからと。

その言葉を思い出しました。
そういう考えの良し悪しはわからんけど。


平和が一番。と思いますよ、僕は。

sell自転車

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。