寝る前のひととき

 


『はい、寝るよー!』


 


嫁が言いました。


 


 


寝るときは四人並んで


 


僕・娘[d136]・嫁・息子


 


という感じで寝ます。


 


 


ところが最近、


 


日にちによって息子と娘が入れ替わります。


 


僕・息子・嫁・娘[d136]


 


 


今夜もこの並びでした。


 


 


 


布団に入る四人。


 


 


…しかし子供はなかなかおとなしくなりません。


お母さんの取り合いです。


やれ手をつないでだとか、昔話をしてだとか。


 


大変だな、ふふふ。


と、のんびりしている僕に嫁は


 


『いいよねーお父さんは端っこでゆっくり寝れて』


『代わってほしいわー』


 


などと言います。


 


 


何度注意しても寝ない子供にしびれをきらした嫁は


 


『もう!!いい加減寝んのならお母さんお父さんと場所、代わってもらうよ!!』


 


娘は


 


『えー!いやだ!』


 


『じゃあおとなしく寝て!』


 


『はーい』


 


 


 


グサッ…


 


ん?あれ?心が痛い…。


娘が怒られてるから?


いや、なんか違う…もっと直接的のような…。


 


 


 


では整理してみましょう。


 


娘が寝ない


 ↓


嫁怒る『ポジションチェンジするぞ!!』


 ↓


娘嫌がる


 ↓


でも寝ない場合は僕と嫁入れ代わる


 ↓


そして娘の隣に僕が行く


 ↓


それが嫌な娘…


 


 


あ…。なるほど。


 


娘が僕と寝るのを嫌だと言ってるわけですか…。


 


 


 


 


 


 


わああぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!


 


 


 


 


『…あのさ、その寝んのなら俺と代わるよってやつ…結果的に俺が傷つくんで…やめてもらっていいですかね…?』


 


 


『え…???


wwwwwwあ!そっかwwwwww』


嫁大爆笑!!


 


それで娘がまた


『ねーねー!何笑いよるん!?』と興奮。


 


『もーいいから!こっちの話!じゃけえ寝wwww寝んとwwwwwおとwwお父さんとwwwwwwwwwwだめじゃー!wwww』


 


これを何度か繰り返し、疲れた三人さんは寝ました。


僕は傷心のため寝られず、パソコンに向かっている次第です。


 


 


まあ、隣で寝てくれる日はくっついて寝てくれる娘[d136]


今日のこんなこともすぐに忘れさせてくれます。


 


 


 


…あ、日記に書いたらダメかっ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

sell家族

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。