熱き思いに性別も年齢も関係なし。

朝から子守り奮闘中の日曜日。


嫁さんは朝からバレーの試合でした。


夕方五時ごろ、嫁さんから『試合終わったけど、チームメイトの送別もかねて御飯食べて帰る』とメールが来ました。

僕は八時から練習なんで、それまでに帰って下さいと、返信。

勿論!と嫁さん。



子供に御飯(コンビニ)を食べさせて、風呂に一緒に入って(また汗かくのに…)帰りを待ちましたが…、七時になっても帰らないので、少し不安になってメールしました。


すると、今から帰る。と返事。


七時半ごろ、無事帰ってきました。



今日は全敗したそうです。

というより、今日も?みたいな感じで弱いんですよ。


それでまぁエンジョイでやってんならいいんじゃない?と、僕も思ってたんです。

でも、どうやらチームに勝ちたいという気持ちを強くもった人がいたようで、その人が今まで言えなかった自分の気持ちを語り初めてから、そこからみんなで熱い話になっていったそうです。

それで遅くなったみたいなんですけど。


いいことですよね!

バレーといってもソフトバレーというやつで、老若男女様々な人がやってます。

嫁さんのチームにも、孫がいる女性の方も来てたりします。

そんな中、みんながみんな、本音を聞いてみたら勝ちたいと!負けて悔しいんだ!と、熱くなった、ほんと素晴らしい。



僕も何歳になってもこの負けたくないという気持ちを持ち続けてフットサルしていきたい。

相手にも、仲間にも、自分にも!
勝っていきたいですよ。



話し合いの結果。

嫁さんのバレーチームはこれから練習メニューを少し変えて行くそうです。

これから結果が出始めると面白いんですよね。

頑張って欲しいです。
やはり応援しに行って負け試合を見るのは僕も悔しいですから。


そして、うちのチーム。
5/19の大会に向けて、いい感じになりつつあります。

そんな中。

総長とはようやく3割くらい合ってきたかな?という感じです。

これはほんとに次の大会までにどうなるかわかんないですね。


彼も僕も一番にお互いを見るようにしてるんですけどね。

まぁこれからこれから。

難しいから面白いんですよ。



頑張ります!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。