嫁はもう立派なフットサラーです

去る10月14日。日曜日。

 

http://www5.hp-ez.com/hp/hirosimaf/page1

参加しているリーグの試合がありました。

 

試合数は4試合。

 

 

今回の試合の目玉はなんと言っても・・・。

 

嫁さん全試合出場!!

これに尽きるでしょう!!(僕の中では)

 

このリーグは女性が1人入っても6人で戦えるという、なんとも太っ腹なルールがあります。

そして当然のように1ゴール2得点。

 

なので、女性のいるチームはどうやったって有利なんです。

そこで今回は嫁さんをフル稼働させました。

 

 

さて、試合結果は。

 

一試合目、5-0 勝ち!

初対戦のチームでした。相手は5人。

こちらは嫁さん入れて6人。向こうはやっぱりやりにくそうでしたね。

後半の立ち上がりにバランスが悪く、危ないところもありましたが終わってみれば完封勝利でした。

 

 

 

二試合目、4-1 勝ち!

前回の対戦でスコアレスドローだったチームです。

みんなリベンジに燃えてました。

前回対戦した時は、女性がいたんですが今回は欠場のようで、逆にこっちが数的有利でした。

それでも先制されて少し焦りましたが、なんとか盛り返してこの試合も勝利できました。

 

 

 

三試合目、7-0 勝ち!!

こちらも初対戦のチームでした。

この試合、何が良かったかって、これだけ点差がついて無失点で抑えれたというところでしょう。大量得点の時は、みんなが段々、前がかりになっていって点の取り合いになるのがパターンですが。

この試合はみんな最後まで守備意識を強くもって戦えました。

素晴らしい。

 

 

 

四試合目、2-0 勝ち!

三試合目と同じチームです。

それでこれだけ得点が違うんです。なぜかって?

相手が守り重視に切り替えてたからです。

なかなか牙城を崩せずにいましたが、一瞬の隙を逃さず決めてくれました。

守りのチーム相手は苦手な気がします。

それでも勝てたので良かったですけど。

 

 

 

総括としては、勝てているが決して相手を崩せているわけではない。

ただ崩さずにどこからでも点を取れるのはうちの強み。

崩されてないのにポンポン点を取られるのは相手としてはダメージは大きい。

そんなところでしょうか。

 

次も楽しめるよう練習から声を出して行きましょう。

 

 

リーグ順位は7位から3位に上がったみたいです。(da---調べ。ナイス!!)

首位との勝ち点差は11。

(ただし途中参加で試合数が9試合少ない)

現在7勝2分!いまだ負けなし!この調子でいきたいもんです。

 

 

さて・・・・。

 

 

書いておきますか・・・。

触れておかないとへそを曲げちゃうので。

 

 

チームで唯一フル出場をした、影のMVP・・・・嫁さん!!

 

この日、2ゴール4得点しました!パチパチパチパチ・・・・・

 

1ゴール目はゴレイロにプレスをかけて、詰めて体に当たったクリアボールが跳ね返りそのままゴールへ。

いつぞやのサンフレ寿人のようなゴールでした。

ちゃんとプレスをかけた結果です。ナイスです。

 

2ゴール目は味方の横パスをトラップ、寄せてきたゴレイロを欺くように股抜きコロコロシュート。ハイ!これ、練習中もゴレイロ連中が泣かされてるゴールです。

股を抜かれるってゴレイロにしてみればショック大きいみたいですよね。

しかも嫁さんに。

(daiが調子悪いのもそのせい?早く戻ってきてね)

まあうちの嫁さんの場合、狙ってはないでしょうが。

どちらにせよ、ナイスゴール。

 

 

ちなみに嫁さんは3試合目までで2ゴールしました。

旦那の僕は・・・・・・。

 

この日チームの最後のゴール。

これがリーグ初ゴールでした。

時間がかかりました。

 

チームは30点近くとってるのですが・・・本当にやっとでした。

1点あげれた事でようやく気持ちがパスにまわると思います。

 

チームのみなさんお待たせいたしました。

キラーパスならぬ、カニスルーパスの時間が始まります。

これからはみんなに気持ち良く点を取ってもらえるようにパス出し頑張ります。

 

 

あれ?もしかして嫁さんの方が先に点取ったの?プププ・・・

そう思った方。

 

きっと近々足の小指をどこかで強打することでしょう。

お気をつけて。

 

 

さあ、次のリーグ戦は12月。

しっかり準備してのぞみます!

 

と、その前にチームは今月28日、ワンデイの大会に参加します。

もちろん僕も行きます。嫁さんはバレーの試合です。

 

この大会で今年初タイトルをゲットして、いい締めくくりにしたいと思います!

今回はメンツが揃ってるので、本気でいけると思います!!

目指せ優勝!!

 

 

 

 

そしてザックジャパン!残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。