イングランド情報 リーズ昇格! 代表候補もあるよ

  • ゴロー
    2010年05月13日 21:21 visibility64

00-01シーズンでヨーロッパチャンピオンズリーグベスト4に進出した、「ヨークシャーの名門」リーズ。


しかし、強豪の仲間入りをしようとした、身の丈に合わない補強をしたものの失敗。


チームは降格し、クラブも破産しました。


そんなリーズが、昇格を決めました。


 


3部から2部にですけど…。


 


昇格もう2クラブは、1つが自動昇格のノリッジ。


もう1つは3位ミルウォールvs6位ハダースフィールド、3位チャールトンvs4位スウィンドンの、


勝者どうしのプレーオフで争われます。


個人的にはミルウォール、チャールトンのロンドン勢に昇格して欲しいです。


 


 


11日にワールドカップのイングランド代表候補30名が発表されました。


以前の日記でイングランド代表も予想しましたが、この時点で早くも4人外してしまいました。


 


GK ジェームズ(ポーツマス)


   グリーン(ウエストハム)


   ハート(バーミンガム)


DF ファーディナンド(マンU)


   テリー(チェルシー)


   Aコール(チェルシー)


   ジョンソン(リバプール)


   ×レスコット(マンC)


   べインズ(エバートン)


   ×ブラウン(マンU)


MF ランパード(チェルシー)


   Jコール(チェルシー)


   ジェラード(リバプール)


   バリー(マンC)


   ミルナー(アストンビラ)


   ×ダウニング(アストンビラ)


   ×Aヤング(アストンビラ)


   レノン(トッテナム)


FW ルーニー(マンU)


   デフォー(トッテナム)


   クラウチ(トッテナム)


   ウォルコット(アーセナル)


   ベント(サンダーランド)


 


ちなみに残りの11人は、


DF ドーソン(トッテナム)、キング(トッテナム)、ウォーノック(アストンビラ)、アプソン(ウエストハム)、キャラガー(リバプール)


MF パーカー(ウエストハム)、Aジョンソン(マンC)、ライトフィリップス(マンC)、キャリック(マンU)、ハドルストーン(トッテナム)


FW ヘスキー(アストンビラ)


 


レスコットがこの時点で洩れたのは意外でしたね。


キングとハドルストーンのスパーズ勢2人は、選ばれて欲しいと思っていたので、まあ良かったです。


ヘスキーは、「やっぱり」という感じ。


ライトフィリップスは「今さら感」があります。


そして、一番のサプライズはキャラガー。


「代表引退」を公言してたのですが、不思議です。


 


でもこれは候補ですから、最終的には23人に絞られます。


果たしてだれが残るのでしょうか?


 


 


昨日、ヨーロッパリーグの決勝が行われました。


フルアムは、延長戦の末1-2でアトレティコに敗退。


残念ですが、逆にここまでよくやったと思います。


フルアムのこの躍進は、間違いなく今シーズンのサプライズでした。


フルアムのホジソン監督は、リバプール監督就任が噂されていますが、果たして?


 


 


プレミアリーグ昇格の残り1クラブを決めるプレーオフ。


セミファイナルは、6位ブラックプールが3位ノッティンガムフォレストに勝利し、


4位カーディフが5位レスターに勝利しました。


プレミア昇格は22日にウエンブリーでブラックプールとカーディフとの間で争われます。


どちらが勝ってもプレミア初昇格。


カーディフがもし勝てば、ウエールズ勢として初の「イングランド」プレミアリーグ参戦となります。


ブラックプールは、スタジアムがイングランドとしては珍しくショボいのです。


キャパは13500人しかなく、バックスタンドには屋根もなく、はっきり言ってユアスタやフクアリのほうがよっぽど立派なので、ちょっと心配ですね。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。