沖縄は異国?

  • ゴロー
    2010年01月11日 22:16 visibility38


沖縄から帰ってきました。


 


人生初沖縄でした。


 


これで46都道府県制覇。


 


あと行ったことがないのは高知県だけとなりました。


 


山口に住んでる間に行っておかないと。


 


 


さて、沖縄はホント暖かかったです。


 


初日は雨でしたが最高気温は16度あったのですけれど、レンタカーで聞いた地元ラジオでは、


 


「寒い、寒い」


 


と連発していました。


 


 


文化も独特。


 


まあもともと日本ではなく琉球王国だから当然なのですが。


 


日本にいながら異国情緒を楽しめるって感じでしょうか。


 


 


それと、これも異国チックなのですが、なぜか那覇市内と那覇空港には免税店がある。


 


特別な法律で、沖縄県外に行く人が免税で買い物ができるとか。


 


カミさんにバッグをかわされてしまいました(T_T)


 


 


暖かいので、ビーチ目的ではなく単に観光目的ならば冬に行った方がいいかもしれませんね。


 


 


今回は「JALがつぶれる前にマイルを使おう」第一弾でした。


 


第二弾は来月決行予定です。今度は沖縄ではありませんが。


 











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。