11月8日 札幌vs富山の会場

  • ゴロー
    2009年09月20日 18:20 visibility52

11月8日の札幌vs富山の会場がまだ発表されていません。


 


時期的には、札幌ドームを使用する時期なのですが。


 


理由は、この日に日本シリーズの第7戦がパ・リーグのチームの本拠地であるためです。


(聞いたわけではないけれど、それ以外考えられないから)


 


 


ご存じのとおり、パ・リーグは日ハムが優勝マジック10で首位を独走中。


 


首位でシーズンを終えれば、クライマックスシリーズでアドバンテージが与えられます。


 


だから、現時点で日ハムが日本シリーズに出場知る可能性が非常に高いのです。


 


 


では、札幌vs富山の会場はどうするのでしょうか?


 


極寒の厚別でやるのか、それとも少しはマシな室蘭か函館でやるのか。


 


意表をついて道外か。


 


調べたら、札幌ドームができる前は11月でも厚別で試合をしていましたが、ドームが完成したあとは、11月の厚別開催はありません。


 


 


あと、会場決定の判断はいつするの?


 


日ハムがクライマックスシリーズで負ける可能性もあるし、日本シリーズに出場しても第7戦までいくとは限りません。


 


日ハムが首位通過を決めた時点でするのか、日本シリーズ出場決定した時点で決めるのか、直前まで待つのか。


 


でも、チケット発売や準備があるので、後者2つは現実的ではないですね。


 


 


今年はもう昇格はほぼ無理なので大した問題じゃないのですが、もし昇格争いとかしていたら、結構な問題ですよね。


 


富山サポの人も、遠征計画立てづらいですよね。


 


 


せめて、例えば「日ハムが首位通過を決めたら、厚別でやります」とか、情報提供すれば親切なのに。


 


どっちにしろ私は見に行けませんけど。


 


 


 


ところで、今日の福岡戦、1−0で勝ちました。


 


室蘭での福岡戦と言えば、98年のJ1残留決定戦で敗れた因縁の一戦。


 


今日は勝ちましたねー。


 


上里のFKの1点を守りきっての勝利。


 


キリノはPK止められるし。


 


勝利をつかんだ、と言うよりか、勝利を拾った、という感じ。


 


 


でも、今シーズンはこういう試合が少なかったので、たまにはいいのでは。


 


昇格できるチームは、勝利を拾って勝ち点を積み上げていくものです。


 


 


次の岡山戦は絶対に勝ってほしい。


 


なぜなら、見に行くからでーす!


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。