私の分まで応援お疲れ様でした

  • ゴロー
    2010年06月25日 22:40 visibility57

デンマークvs日本の試合を寝ないで見た人、朝早く起きて見た人、お疲れ様でした。


私の分まで応援ありがとうございました。


え、そんなつもり全然ないですって?


予告通り、私は寝てました。


でも、勝って決勝トーナメント進出を決めてくれて、本当に良かったです。


 


まさかグループリーグを突破できるなんて思っていませんでしたから。


ワールドカップが始まる前、周りに「グループリーグ突破なんて無理」「期待しない方がいい」とか言ってたもんで、ちょっと肩身が狭いです。


でも、報道ステーションでは沢登も「勝ち点1取れるかどうか」と言っていましたし。


4月ごろには「0勝3敗 2012FIFAワールドカップ非公式ガイドブック」なんてタイトルの本も発売されてましたし。


出版した会社の人はどう思っているのでしょうか?


 


これでアジアから2ヶ国が決勝T進出を決めたので、アジア枠削減の話はちょっと安心でしょうか。


 


ベスト16の相手はパラグアイ。


パラグアイと言えば、FKを蹴るGKチラベルトが有名。


ですが、もうとっくに引退してしまいました。


現役では、FWのマンチェスター・シティのサンタクルスが有名ですかね。


2002年日韓大会にも出場しています。


 


あまり関係ないですけど、山形の2003年シーズンのユニフォームは、2002年ワールドカップのパラグアイのユニフォームを、デザインそのままで、赤い部分を青に変えただけなのでした。


 


今日はこれからポルトガルvsブラジルを見ます。


明日はお休みですから。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。