人間魚雷テリー

  • ゴロー
    2010年06月24日 22:42 visibility589

昨日のスロベニアvsイングランドの試合。


テリーの体を張ったディフェンスが話題になっています。


ハンドをしないように手を後ろに組んで、地面すれすれを頭から飛び込んで、魚雷みたいでした。


これで不倫スキャンダルや監督批判などの行為の「汚名返上」ができたようです。


 


しかし、試合はテレビの実況でも言っていましたが、重苦しい試合でした。


自分は当然イングランド寄りで見ていたのですが、とにかく今までこんな重苦しい試合を見たことがない、っていうぐらい重苦しい試合でした。


イングランドは、勝てば決勝トーナメント進出が決定ですが、引き分けだと可能性はあるもののかなり厳しい状況。


スロベニアは、引き分け以上で決勝トーナメント進出が決定、負けても可能性ありの試合でした。


 


イングランドは、試合を支配するもののなかなか得点できず。


やっとミルナーのクロスからデフォーが決めて、「初先発コンビ」の活躍で先制。


しかし、その後もチャンスは作りますが、得点できず。


なかなか重苦しい雰囲気になってきました。


スロベニアも、決定的チャンスが何回かありましたが、決められず。


残り10分をきって、さらに重苦しい雰囲気に。


終了間際、スロベニアのチャンスで、「あーこれ絶対決められた」と思ったら、やはり初先発組のCBアプソンが何とかブロック。


最後、イングランドはプライドを捨ててボールキープに入ってました。


ロスタイムを含むラスト5分間ぐらいの8割はJコールとミルナーでボールキープをしていたのではないでしょうか。


結局1-0で勝利し何とか決勝トーナメントに駒を進めました。


 


しかし、同組のアメリカがロスタイムの劇的ゴールで勝利したため、イングランドは2位通過。


決勝トーナメント1回戦で、いきなり「因縁の対決」ドイツ戦です。


大会前、ルーニーは日本メディアのインタビューに、


「日韓戦の話はチームメイトの朴智星から聞いている。イングランドでいえばドイツ戦みたいなものだ」


と答えていたそうです。


たとえ勝ったとしても、その次はアルゼンチンvsメキシコの勝者と当たります。


順当ならアルゼンチンでしょう。


ここでも因縁の対決となります。


グループステージは突破しましたが、前途多難です。


 


日本もいよいよデンマーク戦ですね。


見たいんですが、今日は寝ます。


みなさん、私の分まで応戦してください!


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。