この結果こそが全て

  • ゴロー
    2010年06月30日 21:18 visibility56

ワールドカップ、日本代表はベスト16で敗退。


全体ではよくやったと思う反面、昨日はちょっと悔しかったですね。


スコアレスでPKという、自分にとって一番嫌いなつまらないパターン。


どうせ負けるのならば、0-1で負けた方が良かったです。


PKで勝ち進んだとしても、あまり嬉しくなかったですしね。


 


PKは、最初に遠藤が出てきた時、失敗しそうな予感がしました。


「コロコロ」をやったら絶対に止められると思って。


でも、遠藤は成功。


3番目に駒野が出てきた時は、遠藤の時以上にイヤな予感がしました。


テレビで解説していた金田さんも、同じことを感じていたようで、明らかに口調が違っていましたね。


で、予感的中…。


 


まあ、PK外したのは仕方ないですね。


PKは中田ヒデでも、ベッカムでも、バッジオでも失敗するのです。


 


むしろ、この日の敗因は、やっぱりゴールが奪えなかったこと。


1点でも取れていればねえ。


延長後半は、玉田じゃなくて森本を使って欲しかった。


 


日本代表、守備は「合格」、攻撃は「もっとがんばりましょう」ですね。


これで今後の目標がはっきりしました。


やっぱり得点力の向上です。


 


今後は、選手の海外での活躍が楽しみです。


年齢からすると、大いに期待できるのは本田と長友ですね。


自分としては、プレミアリーグで戦う日本選手をまた見たいです。


声が掛かったらすぐに行って欲しいですね。


 


PK戦での敗戦は、記録上は「引き分け」


ベスト16で「負けた」韓国より上ということで、納得することにしましょう。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。