変な英語の洋服

  • ゴロー
    2010年06月20日 20:26 visibility75

東京から帰る新幹線の中です。

今回実家に帰ったのは、ちょうどアメリカに住んでいる姉貴一家が、子供が夏休みになったので日本に来ていたので、会いに行きました。
カミさんと、姉貴のダンナと下の子供とは初対面でした。

昨日みんなで地下鉄に乗っている時、上の甥っ子(ハーフ)が、
「変な英語が書いてある服を着ている人がたくさんいておかしい!」
って言ってました。
去年イギリスに行った時、変な日本語が書いてある服を見たので、それの逆パターンですね。
英語圏の国に海外旅行に行く時、日本で買った英語が書いてある服を持って行くのはやめた方が良さそうです。
そういえば、去年は英語が書いてある服を持ってイギリスに行ったのを思い出しました。
変な日本語の服のことを笑っておいて、実は自分が笑われたかも…(汗)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。