ワールドカップファイナルに望むこと

  • ゴロー
    2010年07月11日 19:13 visibility36

いよいよワールドカップも決勝戦1試合を残すだけとなりました。


オランダvsスペイン、どちらが勝っても初優勝。


下馬評ではスペインの方が優勢見たいですが、自分はオランダに優勝して欲しいです。


どちらが勝っても素晴らしいことには変わりありませんが。


 


その決勝戦に一つだけ望むことがありませす。


 


スコアレスドローのPK戦にだけはならないで欲しい!


 


ワールドカップに限ったことではありませんが、ファイナルがスコアレスドローのPK戦というのは味気ないものです。


最近では、前回ドイツ大会も、94年のアメリカ大会がスコアレスドローのPK戦でした。


おととしのヨーロッパチャンピオンズリーグもそうでしたね。


 


できればPK戦にもつれることなく、90分以内、せめて120分以内に決めて欲しいんですけどね。


PK戦は残酷ですし。


PK戦に入るとしても、世界最高峰の大会のファイナルなのですから、ゴールを決めて欲しいです。


 


ところで、ワールドカップ決勝を参議院議員選挙速報のL字画面で見る心配はなくなりました。


なぜなら、NHK教育テレビで放送するから。


教育テレビって、総合テレビにくらべると音が悪いように感じるのですが、気のせいでしょうか?


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。