いぶし銀 稲本

  • ゴロー
    2009年09月09日 21:16 visibility35

日本代表の対ガーナ戦。


 


1−3の2点ビハインドから、日本が3点取って、逆転勝ち。


 


この日光ったのは、後半から投入された「日本にワールドカップ初勝利をもたらした男」稲本。


 


 


まず3点目の岡崎のゴールを、ピンポイントのクロスでアシスト。


 


そして、コースを狙いすました決勝ゴール。


 


海外8シーズンの経験を生かした、まさに「いぶし銀」の働き。


 


まだ30前なので、「いぶし銀」とはちょっと失礼かな?


 


プレミア経験のある稲本を陰ながら応援してきましたが、岡ちゃんも経験豊富な稲本が日本代表に欠かせない存在である事をわかってくれたでしょう。


 


 


しかし、ガーナの後半の2得点はお見事でしたね。


 


パス1本(ゴールキックを含む)と一人の選手のキレでゴールをゲットする素晴らしさ。


 


日本代表でもあんなゴールがみたいです。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。