ワールドカップ日本開催決定!

  • ゴロー
    2009年07月29日 22:33 visibility38

と言っても、ラグビーの話ですが。


 


しかも、10年後の話ですが。


 


 


でも、学生時代、ラグビーが強い学校に通っていたので、ラグビーには結構興味があります。


 


自分の初国立は、サッカーではなくラグビーだったのです。


 


初めて行った時は、まだ電光掲示板が白黒で、選手の名前がカタカナで表示されてました。


 


当然まだJリーグもありませんでした。


 


…としがバレますね。


 


 


話がそれましたが、だからラグビーとは言え、ワールドカップの日本開催は嬉しいのです。


 


是非見に行ってみたいです。


 


オリンピックについては、「今東京でやる必要全然ないじゃん」とか思っているんですけどね。


 


 


ラグビーもサッカーも、イングランドが発祥の競技です。


 


現地では、中〜上流階級が好むのがラグビーで、労働者階級が好むのがサッカーと言われています。


 


実際、今ではあまり関係ないのですが、でもそう言われ続けています。


 


理由ははっきりしないのですが、イギリスに何度か行ってイギリスの文化に触れると、何となくわかるような気がします。


 


 


サッカーのワールドカップもいま招致活動をしていますが、ぜひ日本で開催して欲しいです。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。