後半29分から再開ですか

  • ゴロー
    2009年09月15日 22:49 visibility34

中止になった鹿島vs川崎の一戦について。


 


中断した1−3の状態の後半29分から再開することになったそうです。


 


警告とか選手とか、詳細はJリーグの公式HPに出ていたので、そちらを見てもらうこととして。


 


 


私は鹿島や川崎のサポーターでもないし、今までこの話題には触れてきませんでしたけど、まあ一番納得するやり方なのでしょうね。


 


でも、ここまで騒ぎにならなければ、Jリーグは単に再試合をして済ませようとしていたんだと思いますよ。


 


何せ、過去は全部そうして来たのですから。


 


 


そもそも、このように中断になった時のルールを決めていなかったのが一つの原因。


 


まずは、野球みたいにきちんとルールを定めるべきでしょうね。


 


 


それと、もう一つの大きな原因は、岡田主審を中心とする審判団、マッチコミッショナーの当日の判断。


 


雷落ちそうっているのなら別だけど、サッカーってピッチが田んぼみたいになってもやるスポーツですよね。


 


それを、大雨とピッチ状態だけで、試合の途中で中止してしまうとは。


 


本当に試合ができない状態であったとしても、メジャーリーグみたいに、4、5時間待ってもやるべきだったと思いますよ。


 


「観客のこと考えた」とか言う人もいますが、帰宅時間がおそくなって(あるいは帰れなくなって)不満を抱く観客より、中止したことに不満を抱く観客の方がよっぽど多いはずですから。


 


JリーグのHPには広島に対する処分も載っていましたが、審判団、マッチコミッショナーには処分はないのですかね?


 


 


まあ、一番かわいそうなのは、17分のために鹿島くんだりまで行く川崎の選手、スタッフ、サポーターでしょうね。


 


せめて勝ち点3持って帰れますように!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。