G大阪 0--1 神戸

  • ゴロー
    2016年08月21日 02:08 visibility130

ようやく夏休みです。

プレミアリーグ観戦ツアーは妻の喪が明けるまでガマンすることにしたので、今年は国内です。

ガンバの新スタジアム、市立吹田スタジアムに行ってきました。

南長野とかアルウィンとか野人スタとかまだ行ったことがない専用スタジアムはあるものの、日本一のスタジアムと言って間違いないと思います。

ドイツやイングランドにあるような、雰囲気のいい見事なスタジアム。

ガンバサポがうらやましい!

難点は、駅から遠いこと。駅を降りて、丘を越えて、席に座るまでたっぶり30分かかってしまいました。アクセスは要改善。

あと、音が反響しまくりでちと騒々しい。
神戸側のゴール裏2階席で見ましたか、神戸の応援がすごくて、ガンバの応援はほとんど聞こえませんでした。
イングランドは太鼓とか楽器は使わないので、ここまでうるさくありませんでした。もしかしたらドイツはこのぐらいうるさいのかな?

試合は早い時間帯に神戸がペドロジュニオールのゴールで先制した1点を守りきって勝利。

神戸はGKがPKを止めるなど大活躍でした。

ガンバは、ダービーに負けて試合後サポーターにブーブー言われてました。

また行きたいので、札幌に上がってもらうしかないです!























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。