同級生対決再び

  • ゴロー
    2010年10月28日 22:11 visibility61

プロ野球のドラフト会議が行われ、注目の半ケツハンカチ王子こと早稲田大学の斉藤佑樹党首は抽選の末、日本ハムが交渉権獲得。


まあ、入るでしょうね。


本当はホークスに来て欲しかったけど、セ・リーグに行かなくてよかった。


これで楽天のマー君こと田中将大投手との「同級生ライバル対決」が再び実現します。


セ・リーグに行っても今は交流戦があるから実現するのですが、パ・リーグどうしの方が回数が多いしね。


最初の対決はいつでしょう。


 


同級生投手ライバル対決と言えば、個人的には日ハムの西崎と近鉄の阿波野の対決が印象に残っています。


きっと若い人はこの二人の事を知らないですね。


でも当時のプロ野球ファンは2人の事をよく覚えているはずです。


2人とも1年目から大活躍して、直接対決が期待されたのですが、1年目に実現したのは確かわずか1回だったはずです。


その時はどっちかが打ち込まれて、名勝負にはならなかったんですよね。


 


珍しくプロ野球の話でした。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。