週末のプレミアリーグ 昇格も決定

  • ゴロー
    2010年04月06日 21:27 visibility68


最近、名古屋・岐阜ネタばかりだったので、久しぶりにプレミアネタを。


この週末のプレミアリーグは、マンUvsチェルシーの首位争いのビッグマッチが行われました。


結果は2-1でチェルシーが勝利。


ユナイテッドを抜いて首位に見事返り咲きました。


 


後半だけ再放送を見たのですが、押していたのはユナイテッドでした。


しかし、チェルシーが少ないチャンスを確実に物にしました。


でも、ドログバのゴールは完全オフサイドでしたね。


結果的にこれが決勝点になったので、ちょっと後味がわるいかも。


でも、これもフットボール。


 


3位のアーセナルは、ウルブズにロスタイムのゴールで何とか勝利。


優勝争いに踏みとどまりました。


 


この結果、首位チェルシーに続いて、2ポイント差でユナイテッド、3ポイント差でアーセナルが追っています。


残り試合は5試合。


 


で、この3クラブの今後の相手を見てみたら、強豪との対戦は、


チェルシーがリバプール、


ユナイテッドがマンチェスター・シティ


アーセナルもシティ、


との試合を残しています。


 


シティはCL出場権がかかっているし、ユナイテッド戦はダービーだし、手ごわい相手になると思います。


そういう意味ではチェルシーが有利か?


 


それと、この3クラブはすべてトッテナムとの対戦を残しています。


スパーズもCL出場権がかかっているし。


アーセナルとの対戦はダービーだし(しばらく勝ってませんが)。


もしかしたら、優勝争いのカギを握っているのはスパーズかもしれません。


 


残留争いは、ポーツマスが降格ほぼ確実、バーンリーもかなり難しそうで、


残りの1つの降格枠を18位ハル、17位ウエストハム、16位ウィガンが凌ぎを削っています。


15位ボルトン、14位ウルブズまではまだ油断できません。


 


一方、今季昇格してきたバーミンガムが早くも残留を決めました。


バーミンガムは、イングランドでの1部昇格、2部降格回数の記録をもっている「エレベーターチーム」なのですが、今回はうまくいったみたいです。


 


また、来季の昇格決定クラブも決まりました。


名門ニューカッスルが、5試合を残して1年でのプレミア復帰を決めました。


2部で圧倒的な強さを見せたニューカッスル。


おととしの広島みたいです。


やっぱり昨シーズンの降格は、間違いだったのでしょう。


 


自動昇格のもう1グラブも、ウエストブロミッジでほぼ決まり。


このクラブもエレベーターチームですね。


個人的には、つまらないので昇格して欲しくないのですが…。


 


今夜からCLベスト8のセカンドレグですね。


ファーストレグで勝てず、さらにケガ人続出で窮地に立たされているアーセナル、ユナイテッドのプレミア勢。


ベスト4進出は叶うのでしょうか?


勝てー!


 






















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。