東京一郎が山口に来た

  • ゴロー
    2010年04月15日 22:13 visibility127

東京一郎が山口に転勤してきました。


どうせまた何かやらかして(たぶん)、半月でどこかに転勤して行くんでしょうけど。


北海道に来た時は、暖房手当を持ち逃げしましたし(冬が来る前に転勤して行った)。


と言っても、テレビのケンミンショーの話です。


 


地味な山口県がスポットライトを浴びる機会は少ないので、楽しみにしていました。


今日も取り上げられていましたが、やっぱり山口県の特長と言えばオレンジ色のガードレール。


自分も転勤して来てすぐに気がつきましたが、うちのカミさんは人から言われるまで気がつかなかったようで、一体何を見ているのやら。


 


ところで、昨日ホワイトハートレーンで行われたプレミアリーグのノースロンドンダービー。


ホームのトッテナムが2-1で宿敵アーセナルを破りました。


スパーズはFAカップで降格がきまったポンペイに負けるなど調子を落としていたのですが、予想外の勝利です。


リーグ戦でスパーズがアーセナルに勝ったのは何年ぶりでしょうか?


スパーズサポーターは喜びを爆発させているはずです。


 


数年前、カーリングカップでスパーズがアーセナルを破って優勝した時、


スパーズは優勝記念グッズを発売したのですが、


ただの優勝記念ではなく、わざわざ「アーセナルに勝って優勝」記念のグッズを作っていました。


 


スパーズは順位は5位のまま変わりませんが、CL圏内の4位シティとの差は1ポイント。


残り試合は両クラブとも5試合。


シーズン大詰めの5月5日に行われる両クラブの直接対決が、CL出場権をかけた世紀の一戦になりそうです。


 


一方、アーセナルは首位チェルシーと6ポイント差となり、優勝が遠のきました。


 


今週末、首位チェルシーはアウエーでホワイトハートレーンに乗り込みます。


アーセナルを破って調子に乗るスパーズには要注意ですねー。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。