
グラサポへの道
-
-
くろちゃん
2008年12月21日 08:13 visibility27
昨日は、天皇杯準々決勝の日でしたが、我が名古屋グランパスは、ガンバさんの関係で、試合が無く、その代わりに、トヨスポで、地元のJFLチーム、FC刈谷と練習試合を行いました。トップチームの選手も、練習試合を行うと言うことで、出かけることにしました。
当初、独りで行くつもりでしたが、妻が「わたしたちも連れてって」ということで、家族3人で出かけました。1歳4ヶ月の娘は、初めてのトヨスポです。1時半頃、グランドに着いたら、人人人…。目の前でFC刈谷の面々がアップをしていました。平林など懐かしい顔も見られました。
クラブハウス近くに、若干、空きがありましたが、そこへ娘を連れて行く勇気もなく、坂を登ったところにベビーカーを置いて、見ることにしました。娘はサッカーに興味を示すこともなく、トイレ近くの植え込みの辺りを走り回っていました。練習試合が始まると、次第に眠くなり、妻に抱かれて眠ってしまいました。ベビーカーに横にして、これで試合に集中できると思いきや、お早いお目覚め。再び、そこら辺を歩き回り出しました。そして、お菓子を食べたり、バナナを食べたり、すっかりピクニックになってしまいました。
練習試合は、30分の3本行われましたが、3本目の途中で、トヨスポを後にしました。週末は、グラのユニで過ごすことが多いので、グラの幟を目にした娘が、「パパ」と言いました。この辺りまでは仕込んでいるのですが、サッカーそのものへの興味はないようです。まだ、1歳4ヶ月ですからね。
練習試合の方は、1本目、トップチーム、2本目、中間、3本目、セカンドチームという感じで、選手が登場しました。1本目、トップチームは、余裕のボール回しでしたが、増川のミスがちょこちょこ見られたのが気になりました。新加入の橋本も出ていました。積極的に攻撃に絡んでいて、来季に期待、と言ったところでしょうか。結果は、ヨンセンの2ゴールで、2−0でした。
2本目は、麻也のヘディングクリアがとても目立った以外は、特に何もなく、0−0でした。
3本目は、藤田のプレーを見るのは最後かもと思いながら見ていました。しかし、娘の都合で、10分ほどしか見られませんでした。帰宅後、公式サイトを見たら、藤田の得点で、1−0でした。
- favorite20 visibility27
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件