次期 新スパイク決定!


どうでもいい話ですいませんm(_ _)m

現在履いているナイキT90、そろそろポイントが怪しくなってきました。

以前の日記で、アシックスにしようかな・・・とか、現在普及している「人工皮革」に慣れないので・・・とか色々言っていましたが、やっとこれかな?と言うのが見つかりました。


発表します!!

次期スパイクは、プーマ エヴォパワー!


アシックスでも、天然皮革でもなく・・・以前のあの話はなんだったのか・・・

その辺りの細かいお話は抜きにして、やっと決定する事ができました。


まずは、シューレースがアシンメトリーの方がしっくり来る事、軽さよりフィット感がありアッパーにある程度の反発力がある方がいい事、そしてマラドーナが愛したプーマ。

と言う事で、エヴォパワーに絞る事になりました。


今日は、近所のスポーツ量販店へ空気入れの針を買いに行ったついでに、スパイクコーナーで試し履きしてきました。問題は足幅方向のフィット感が得られるかでしたが、思ったより土踏まずを含め足幅方向もしっかりホールドされ、親指の付け根から小指の付け根も同様にしっかりホールドされており、26.0cmサイズで、縦方向も「ドンピシャ」でした!


少しきつめが好きな私は、だいたい足幅か縦方向のどちらかのフィット感を犠牲にしないといけない場合が多かったんですが、エヴォパワー、いい~んです!

どちらもいい~んです!!


人工皮革ですが、程よい重量とアッパーの厚みがあり、アッパー表面を押した感じも程よい反発力がありました。しいて言えば、踵のホールド感が若干弱いかなと言うくらいです。それもあまり気にならない程度なんで、T90に変わる新たな相棒の誕生と言ったところです。


プーマさん!

このエヴォパワーシリーズ、これからも末永く生産頂ける事を、心よりお願い申し上げます。

m(_ _)m


あとクリアーにしないといけない部分は、金額だけですね(^^;)

我が家の財務省にお伺いを立てる日までに、格安購入経路を探さなくては・・・。


sell独り言

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。