4月7日(土) 男子シングルス

木曜日の花見で風邪を引いたみたい。


症状は花粉症に似ているが、熱が少しあり寒気と体が痛いので風邪だ。

金曜はなんとか耐えたが、今日は大丈夫か?


薬の効果もあって、冷たい風に当たらなければ、何とかなるのでは?


【昼の部】


今日の男子シングルスのドロー数は5名なので総当たり。

6ゲーム先取 ノーアド 5-5 7先取タイブレーク


第一試合は、先手の攻めとデュース側のショートクロスが意外と決まって、やや単発だが6-0で勝利。



第二試合もほぼ同じパターンで、6-0で勝利。

14時までは暖かったが、このあたりから冷えてきて冬に逆戻り。


体が重くて痛む。


第三試合の選手は、どこに打っても返ってくる。

普段から返ってくるのを前提で試合を進めているが、今日は速く終わらせたい。


単発に成り過ぎて、ラリーが続くと集中力に掛け、おまけに試合内容もあまり覚えていないが、コートチェンジの時は1ゲームリードしていた。


5-5になり7先取タイブレーク。

なぜか5-0でリードして一安心。








































体が思うように動かなかったが、後は繋いでいった。


4つ取られたが、6-5(4)で勝利。

やれやれ。


第四試合は時間を掛け組み立てて戦った。

6-0で勝利。
結局、こちらの方が速く終わった。

一応4勝出来たので優勝できた。



ところが....もうきつい。

少し寒気がして体も痛む。


ナイターは3名しかエントリーしていないので、棄権ができない。

スクール生に代理を頼んだが、参加してもらえない。


ところが、第一試合に戦った選手が 「代理で参加しますよ。」 と、言ってもらえたのでお願いした。


夜戦のために買ったおにぎりを3個渡して 「頑張ってください。」 と、言って家路を急いだ。

ありがとうございました。



【夜の部】

棄権。





































 


















 


















 






 

 











sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。