5月4日 (金・祝) テニスキャンプ 二日目

埼玉県熊谷市のホテルでのテニスキャンプ 二日目。

午前中は17名。午後からは8名が参加。


コーチは午前中は2名で、午後は1名で皆元JOPの選手。


午前は天気が安定せず、早朝練習は雨で中止。
9時以降は小雨が降る時もあったが、3時間ゲーム形式の練習。

私だけ女性と組んでの試合。
どちらかというと男子の攻め、女子の繋ぎのパターンがほとんど。

無理攻めが多くて、決めてやろうという気持ちが強すぎるので、非常にミスが多かった。
特に動かなくて済んだので、意外と楽に得点できてしまった。


テニスではいろいろな筋肉を使いますが、足、腰、腕やいろいろな筋肉。

全身の筋肉をバランスよく使えれば、筋肉が鍛えらると同時に体力アップに繋がるでしょう。


試合で通用できるように練習をしておけば、良い結果がついてきます。

13名がここで終了。


午後からはほとんどが中級位。
基本練習の球出しでもミスが多いけど、練習でミスをして打ち方を覚え、上達してもらえばいいと思う。


今日は一日楽しくテニスできました。





























 

今日の昭和メトロはダッコちゃん。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。