ぱネェ!継投。

同一カード3連勝でございます。

昨日買ったプロ野球チップスのカードがヤスだったので、
ついてるなー、と思ったところだったのよね。うん。

今期初か?と思ったのですが、どうやら初ではないらしい。
全然記憶にないので、データを見てみると、5月12-14日のオリ戦でサンタテをやっておりました。
5月14日はヤスのランニングホームラン出た試合だったわ。
で、その後、千葉で18対Oの試合を制し、4連勝だったんですねー。

なんだかここ数試合、あまりに濃い試合だったせいか、過去の記憶が薄れつつある。

さて、今日の試合というかこの楽天3連戦。
いやウチの中継ぎと継投もひどいもんだと思っておりましたが、
アチラさんもたいがいやったね。

いや、楽天さんの方がきついかな。監督の采配は。
今日の試合だって、あんなマシンガン継投をする必要があったんだろうか?
一方で明らかにストライクの入らないグウィンを引っ張るし。
あのままグウィンを投げさせてると押し出しになっちゃうわな、ってのは素人目にもわかるのに。
勝ちたくないのかね??
大�の優しさがなかったら、もっと点が入っていましたよ。
まあ、考えがあってのことだとは思うけれど、私が選手だったら、あんな継投をされると士気が下がるけれどなー。

金曜日の青山さらし投げもかなり意味不明だった。
ピッチャーが変わった段階ではまだ2点差で、9回の裏の攻撃も残っているんだし、
反撃可能な範囲でしょ。
いくら3連戦の初戦でピッチャー使いたくないとはいえ、
あれじゃ、見に来てくれたお客さんにも失礼じゃないですかね。

ナベQもオリ戦ロングの平野とか、巨人戦の小野寺とか
「そろそろアップアップじゃね?」という状態でも引っ張ることがあるけれど、
やっぱりそこにはその選手を育てたいっていう思いが見えるからね。
こちらとしては、仮に結果が悪い方向にいったとしても仕方がない、と納得できる部分はあるんだけれど。
ノムさんの継投はよくわからんわ。

あと、ピンチの場面で野手がマウンドの集まらないのも気になった。

もちろん、チームの方針はそれぞれで、
西武みたいに、なにかっちゃあマウンドに集まって
「俺が打つから打たれてもいいよ」とかってやったりってのは、
なれあいみたいでよろしくない、という判断もあるかと思うので
楽天さんのやり方が間違っていると言うつもりはない。

ただ、自分が野球選手だったらどっちのチームに所属したいかと言えば、
西武の方がいいな、とは思いました。

まあ、あくまでもこの3連戦を見ての感想なだけで、実際のところは内部の人間でもない限り
わからないと思いますので、楽天ファンの方々、気を悪くしたらごめんなさいね。

ま、そもそもよそさまの心配をしている余裕なんてないしね・・・。

さて、この3連戦。
昨日の試合を除いては、例によって濃いゲームでした。
結局、初戦のおかわりの芸術的ホームランで西武に流れがきた、
という感じですかね。

今日の試合は3点差の段階でほぼあきらめました。
ま、それでもこのカードは勝ち越しなので、まあ、いいかな、と思っていたのですが、
まさか8回にウエポンのHRが飛び出すとは…(涙)。
ヤスクンは4安打2盗塁を決めてくれるし、ナカジもタイムリーを打ったし、満足ですだ!!

しかし、クリがちょっと心配ですねえ。
弁当の販売期間が終了したのが良くないのかね?

ヒロインでも弁当の営業をしていたクリリン、
弁当の売り上げを伸ばそうとバッティングでも頑張っていたとか。

のはずはないんだけれど、次のヒーロー弁当担当のカズヒサ氏が
8回1失点の好投、ということを考えるとあながち無関係ではないかもですぞ。

ちなみに、前に私がこの日記で書いた「6戦を3勝3敗で乗り切る」理論ですが、
言いだしたSB戦で1勝2敗だったので、
ロッテ戦は2勝1敗で乗り切らないといけないはずだったのに、結局1勝2敗で目標未達。
なので、集計期間を3カードに伸ばし、「3カードを5勝4敗で乗り切る」理論に変えておりました。
そのためには楽天戦3タテが条件だったので、未達の線が濃厚だったのですが、
いや、達成できましたね!おみごと!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。