ついに球場観戦連勝途絶える

自宅から2番目に近い球場(ちなみに一番近いのは東京ドーム)、神宮球場に行ってまいりました。

結果は西武ファンの自分にとってとても残念でしたが、まあ、そうなるかな、って途中で思っていたのでね。
オカルトちっくな話ですが、私はたまに近い未来が見えることがある。
今日もリッキーと野上の結果は見えていました。
まあ、ようはただの勘なんですが。

拙攻続きの試合は最終的に逆転されてしまいますね。昨日の横浜戦もだけれど。

ユウキってそんなに良くなかったと思うし、木田をもっと攻めきらないとまずかったような。
西口が試合を作ってくれたからなおさらね。
林、五十嵐をそこそこ攻められたのは、まあ、良かったと思うけれど。

でも、今日は、試合の結果より残念なことがありました。

�後ろの席の人がチューハイをこぼして私のバッグを濡らしたけれど、しらんぷり。
ブランドものじゃないけれど、それなりに高いバッグで、かなり大きなシミになりそうなんですけれどね…。さらに、そのバッグを乾かそうとさかさまにした時に鍵を落としたみたい…
家の鍵はまあ、予備があるけれど、会社の鍵、特にデスクの鍵が…。
明日神宮の事務所で聞いてみるけれどね。
みつからなかったら、机が開かないのではないだろうか…。
PCが入っているのに。どうしよう…。月曜日のプレゼン。

�隣の席の子供がうざかった
落ち着きがなくてうるさいとか、くさいとかはまあ、我慢せねばならない範囲でしょう。
でもリッキーのことを大声でこき下ろすのは、ちょっとね。それも打たれる前から。
味方の選手を信じんでどうする。子供だから許されるってものじゃない。
近くの席にリッキーの友人とか、両親とかいたら、どんだけ傷つくことか・・・。
第一、聞いている方が不快。
お前がフラグたてるから打たれたんじゃ!って言いたくなるぐらい。
親がちゃんとしつけをしろよ。全く。
こういう手合いが浮浪者を殺したりすんじゃね?弱者の気持ちが全くわかっていない。
そもそも、リッキーは4月の日ハム戦以外はそこまで叩かれるようなピッチングはしていないはず。
むしろ、交流戦に入ってからは「頼れるクローザー」だったのに、お前が試合をみていないんだろう、って。
それに、あそこはリッキーじゃなけりゃ、誰ならいいんだよ、って。
あの時点でリッキーよりいけそうなピッチャーはいなかったと思うけれどな。

ちなみに、私はリッキー同点打行かれるな、と思ったけれど、だまっておりました。
下手なフラグたてたくないし、やっぱ言霊ってあると思うし。
特に勝負ごとでは余計な言葉を発しない方がいいってのが自論なんです。
まあ、はずれた時に恥ずかしい、ってのもありますが…。

なんというかなー。特定の選手を叩きたい人はは、テレビとかネット観戦にしてくれないかな。
テレビやネットの前でどんだけ特定選手やチームをこきおろそうとも、基本家族にしか聞こえないんだからさ。

外野の応援席の観客は基本的にチームの勝利を願っている集団だし、
で、そのためにできることって、プレイボール後は、ひいきのチームをいっぱい応援して、
選手や監督を信じるしかない。
普通はね。監督の家族とか関係者だったら、
試合中にいろいろ伝えることができるホットラインがあるのかもしれないけれどさ。
普通はないもん。

嫌だったら、球場に来なければいいと思う。

しかし、そういうマナーのなっちゃいない人たちも同じ西武ファンなんだなー。
残念。

ま、今日の試合は誤審で負けました。
ついていないね。巨人戦もそうだったしね。
もちろん、リッキーの失投とかもあったけれどね。
あそこ、三井のままでも良かったのかな、と思わないでもない。
三井もずっと点を取られていないしね。

左右病そのものはデータに基づくセオリーだとは思うのだけれど、
大崎とか三井とか、最近好調な選手はその枠を外してみてもいいのかな、
と思います。
勝っているんだったら変にやり方を変える必要ないけれど、連敗中だしねえ。

ああ、明日はぜひ勝ちたい。
んでもって、失くした鍵がみつかってほしいです・・・。

今シーズンの通算球場観戦勝敗:5勝4敗2引き分け
ホーム:4勝3敗2引き分け
ビジター:1勝1敗
※ホームはすべて西武ドーム
※ビジター観戦は横浜スタジアム1、神宮1

番外球場観戦:
WBC強化試合:1勝
WBC東京ラウンド順位決定戦:1敗(日本目線)
巨人vs横浜:1敗(横浜目線)
※いずれも東京ドーム

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。