(私的に)2015年を振り返る

本エントリーは「川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2015」の

19日目として寄稿するものです[d228] だんだん終わりにさしかかってきましたね[d145]


昨日は@nekotankさんの「2015年私的フロンターレ10大ニュース」でした[d1]


似通ったタイトルになってしまい、申し訳ありません[d223]

フロンターレ関連の話題を、ちょっとズレた視点で(笑)

写真を通しながら、私的に振り返ろうと思います[d153]



◆January◆

毎年、1月の恒例行事と言えば、そう。「必勝祈願and商店街挨拶回り

今年はあいにくの雨で激サムでしたが[d3]


元気そうな選手たちに久しぶりに会え、そして身近に触れ合えるこの日が、私は大好きなのです[d1]


2年連続得点王の大久保選手に[d150]


わがアイドル、新井選手[d136](笑)



◆February◆

今年は初?の沖縄キャンプが開催されたので、観光も兼ねて視察へ[d228]

話題のLCCで一路、沖縄へひとっ飛び[d1]


ふろん太さんはどうやって来たのか?という愚問は沖縄へ置き土産にし[d223]


フロンターレなシーサーを作って一路帰宅[d153]



◆March◆

待ちに待ったシーズンが開幕した3月[d231] 新しいメインスタジアムも解放され新規一転[d145]


開幕戦の翌日に開催された、メインスタンド解放イベントに参加[d229]

ここが本当にホームスタジアムですか?と目を疑うほど綺麗で圧巻でした[d150]



◆April◆

遅ればせながら、新年の福袋についていた、大久保選手の得点王ダルマを受け取った4月[d1]

等々力の桜に、3年連続得点王を誓って[d150]


今年も健在な宏樹さん[d231] かぶりものな1年になることが垣間見られた月でした[d228]



◆May◆

今年も近場Awayへひとっ飛びした5月[d229]

川向うのFC東京戦にて、ドロンパさんとふろん太が余興[d228]

(当時流行っていた)「あったかいんだからぁ~」を、ドヤ顔で披露するふろん太が愛らしい[d227]


そして等々力のイベントでは、コミュニケーションアンドロイドの「地平アイこ」さんが、等々力についてご案内[d88]

もう、ゆるきゃらとかアンドロイドとか、人間いらんやん[d234]となった月でした[d223]



◆June◆

4月に感じた予感が的中した6月(笑)

今年もヒロキーは健在で[d153] イベントを盛り上げていました[d145]


等々力で開催された、とある地域イベントにお手伝い参戦し、俺得な新井様andコミのトークショーに遭遇[d227]

試合翌日にこんな笑顔でイベントに参加してくれる選手、そうそういませんよ、奥さん[d87]


そしてこの頃、某鉄道会社さんで展開されたポスター[d231]

初めて見た時に二度見し、渋谷の雑踏の中で写真撮影(笑) いやぁ~、センスあるわ[d228]



◆July◆

大型2大イベントが行われた7月[d1]

天気まで味方につけた、フロンターレ的一大イベント、ファン感謝デーに参戦[d153]

激アツLIVE時に近くにいた僚太が、静かに楽しんでるのが、愛らしかった[d227](笑)


そしてなんと言っても、今シーズン最大のイベント、ドルトムント戦が開催されました[d228]

普段、川崎フロンターレのサッカーしか観ない私[d223](笑)

香川選手含め、海外サッカーのスピード感を生で味わえたこと、本当に価値があったと思える試合でした[d153]



◆August◆

8月はというと、何に使うかわからない、びっくりなガチャガチャが登場[d276]

新井様ほしさに粘るも、高額さに完敗[d232] これのもっと大きいやつで寝転がりたい・・・


もうひとつ、俺得な話題としては(笑)

フロンターレ本の発売にあたり、武蔵小杉の書店で展開された広告[d145]

錚々たる面々の中に、新井様の名前が[d227][d136]



◆September◆

9月は町田ゼルビアさんのご厚意に甘え、U23選抜チームとの対戦へ[d1]

スタグルに舌鼓を打ち、しっかり楽しませていただきました[d228]



◆October◆

毎年恒例「那須どうぶつ王国ランド」が開催された10月[d1]

お決まり、かぶりもの宏樹さんと写真撮影をしていたら、なにやら視線を感じました・・・[d276]


ロックオン



◆November◆

麻生青玄まつりに始まった11月[d150]


まさかのシーズン終了で[d223] また来シーズン[d145]



◆December◆

昨晩は、前回お話しさせていただいた、

駅掲示板プロジェクトメンバーで楽しく忘年会をし、締めくくりました[d145]



2015年も残すところ、あと12日[d150]

やり残したことは・・・優勝と大掃除くらいかな[d223]



川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2015

明日は、ELGOLAZOの番記者、竹中玲央奈さんの「新戦力、長谷川竜也の取扱説明書」です[d228] お楽しみに[d145]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。