首の皮一枚

  • MASE
    2006年06月19日 00:36 visibility92

絶対に勝たなければならない試合。

勝ち点3が取れた試合。

 

壮絶な打ち合いを演じながらも、引き分け。

 

正直いって、勝ち点3を取れなかったのは痛い。

  

ただ、ここで全てが終わらなかったことは良かった。

 

本当に首の皮一枚残った状況ではあるものの、

可能性が少しではあるものの残っている。

 

最後にドラマチックな展開を期待しましょう。

(あくまで前向きにということで)

 

 

今日のクロアチア戦は、

前回のオーストラリア戦と比べてジーコが積極的に動いたのはよかった。

 

ただ、やはり問題は決定力。

サイドの加地と三都主が結構頑張っていたものの、

中のFWが点を取れなかったのは残念。

 

後半、クロアチアの足が止まって、日本が前掛りになったものの、

守備を固められて、あまり良い形ができず、

逆に、イージーなミスからクロアチアがカウンターを仕掛ける状況は危険。

 

攻めに関しては、まだパスコースを探してしまっている感じなので、

もっと連動性が必要。ある程度戦術があれば・・・ 

 

 

ディフェンスに関しては、宮本と三都主がかなり狙われていた感あり。

相手はちゃんと研究しているので、どうにかしないといけない。

 

川口はPKをとめるなど、

追い込まれたときに、非常によい働きをする。

 

最後のブラジル戦もミラクルセーブに期待。

 

 

とりあえず、次の試合で、奇跡を信じるしかない。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。