むりやりやるから・・・

  • its
    2006年08月20日 14:33 visibility80


「楽天さんにコールド負け」

 

この響きだけ聞くと「どんだけ弱いねん!」って感じですよねw

まあ、降雨コールドなんですが。

 

この日は雨天中止とわかっていながら浦和に行き、友達とだべったり選手に差し入れしたりしてからマリンへ行きました。外野上段の屋根付きのスペースを確保してあったので自分らは全然平気でしたが、試合が進むにつれだんだんえげつない雨に。。。

 

 

先発はロッテ渡邉俊介、楽天有銘で始まりました。

俊ちゃんは初回2奪三振、有銘もランナーは出しますが四番里崎を一ゴロに打ち取り無失点に抑える好スタートを切ります。

 

先にチャンスを迎えたのはマリーンズ。

2回、2本のヒットと四球で二死満塁とし、バッターは一番西岡

・・・でしたがあえなくセンターフライ。
青野たけちゃん以外は満塁に弱いという悲しいデータがまた浮き彫りになりました。

 

そして悪夢のような(大げさ)4回表。

先頭を簡単に四球で出した俊ちゃん、次打者には死球。

WBCのときから大崩れする前触れとして必ず死球があり、現在もパリーグ与死球王を突っ走る今年の俊ちゃんの悪い傾向がモロに出ました。

しかも迎えるバッターは目下本塁打王のフェルナンデス。

 

 

・・・今日はデータが物を言う試合だなあ、あははは(乾いた笑い

 

 

21号3ランを被弾し、なおも続く川口憲史、べっちに連打を浴び、無死2、3塁・・・

来日したばかりのミスタービーン似の助っ人、バレントのショートゴロ併殺崩れの間にさらに1点・・・

 

何とか食らい付きたい(今、くらいつきたいと打ったら「暗い尽きたい」って変換された・・・もうイヤ・・・)マリーンズ打線でしたが、ヒットは打つものの有銘に要所を抑えられなかなか捕らえることができません。

 

そうこうするうちに雨は激しさを増し、

5回終了後には何とかしょぼくれた花火を上げるものの、

6回裏途中、中断・・・

 

そして、球審の右手がピシッと掲げられ・・・

 

「ゲーム!!」

 

 

お得意のはずの楽天さんに零封負けです。途中までとはいえ完敗です。

前半戦最後の楽天2連戦は当然連勝で後半戦につなげようと思っていたファンが多かったでしょうが、

なんとえげつない雨はこのあともまる2日降り続き、この日の球審の右手はそのまま前半戦終了のゴングとなってしまいました。

 

こんなのアリ(メ)!?

 

・・・終わります・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。