首位攻防!大注目の埼玉ダービー@戸田
-
its
2006年09月07日 00:12 visibility79
いつの間にかイースタン・ウエスタンの分類ができてる・・・
ありがとうございます、MASEさん他スタッフの方々。
さーて今季もっとも熱くなれる!?イースタン首位攻防でございます。
ヤクルト戸田球場はロッテ浦和球場と同じ最寄駅、武蔵浦和からバスに乗ること20分。美女木JCTに程近い道満グリーンパークの中にあります。
下車して真っ直ぐ歩き、階段で土手の上へ登ると、眼下に広がるのは緑あふれる運動公園。風がきもちいいです〜
浦和とは全然違う雰囲気!
球場が見えているので、とりあえず最短距離っぽいところを通ればいいんじゃないかと思い、ピンヒールのサンダルでスリリングに土手を駆け下り、バックネット裏観客席下へ。
(注・普通は土手の上から道なりに右に迂回しバックスクリーン側から球場に入るのでこんなアホなマネはしないそうです)
まあ戸田球場に関してここに勝る参考資料はないでしょう!
http://www4.plala.or.jp/PON-TA/estan/kyujyo-top.htm
有名なサイトですね。リンクフリーなのをいいことに載せさせていただきました。お世話になってます。
当初観戦場所として予定していた三塁側の土手は草ボーボーでレジャーシート敷いたって到底観戦できる環境ではないのでバックネット裏の客席で見ることに。
この客席もわりと新しく設置されたものなので、戸田球場には席がない、という情報はマジだったんだと納得。
ただ席がなくても一塁側にフェンスに張り付いて観戦するのが戸田スワファン。浦和の三塁側のように開放的ではないけれどブルペンも近距離で見られるし、フィールドシートに座席がないだけと思えば全然余裕です。むしろ自由にへばりつくことができて、下手に少ない客席作られちゃうよりいいかもしれない。。。
試合前はそこでヤクルト若手選手と伊藤智仁コーチを観察していました。
浦和に初めて行ってマリンズ若手を見たときもそうだったけど、かっこいい選手が多くてびっくりー。梶本君・川端君・大塚君・・・目移りします。
フレッシュMVPが記憶に新しい飯原選手もおっさんくさい笑顔全開でした。
開幕当初古田ヤクルト初勝利の立役者としてスポーツ紙の一面を飾った武内君もサングラスかけて外野守備練中〜
そして本日の先発は高卒ルーキーの村中君。なかなかいいメンツです。
2006.8.1(火) イースタンリーグ
ヤクルト 対 千葉ロッテ(9回戦)戸 田
試合開始:13:00 試合終了:16:18
R H E
マリーンズ 0 4 0 1 0 0 0 0 0 - 5 13 2
スワローズ 2 0 0 0 2 0 2 0 X - 6 10 1
投手:
○勝投手 : 三澤 2勝 1敗 1S
●負投手 : 川崎 4勝 3敗
Sセーブ : 五十嵐 0勝 0敗 2S
スワ先発の村中君は、初回はよかったけど・・・ベタな表現ですがまさにプロの洗礼でしたね。
2回に四番竹原〜八番金澤まで5連打を浴び、4点を失います。
しかし対するロッテ先発戸川・・・戸田・・・は球場名だ、えええと、トサカ。。。
ま、いいや。
その人もピリッとしないというか、さりげなく打たれてました。はい。
3回裏、ちょっと素敵なことがありました。それまで内野安打と四球でイイ感じの2打席だった平下が裏の守備から突然瑞季に交代。
何かあったのかな〜と思っていたら、
荷物を持って颯爽と球場をあとにする平下選手・・・
い、一軍だ!これから千葉行くんだ!!!
すぐ後に大松の怪我のせいだってわかるんだけど、このときはなんかうれしかったな〜。呼ばれる瞬間ってのが本当にあるんだと実感できたからでしょうか。すばらし〜ぃ平下♪
そして5回裏。これを語らずには終われない・・・
事件は、怪我で抹消されてから初出場だったと思われるどんな打球も逸らさないベテランショートの打席で起こりました。
「代打、宮本」
うおおおおー(拍手)
ボグッ
「代走、大塚」
ポポポポポ( ゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)ポカーン…
初球ですよ。ボディーに強烈にストライィ〜クですよ!戸(ryさん、苦笑いしてる場合じゃねーよ!
でもすっごい笑ったよ!!!!やべーよおもしろすぎるよ空気読めよ
慎也さんも無事で何よりです( ´ー`)フゥー...
しかし本当に笑ってる場合では・・・
慎也さんの体を張ったファインプレーのおかげで5回にも2点を返し、5-4と一点差まで詰め寄ってきました。
しばらくは両チームとも小刻みな投手起用で抑えていきます。
6回表は高井投手が登場。まったく、君はこんなところで何をやっているんだね。
6回裏は三島投手。みっしーのナイスピッチングって初めて見た・・・1イニング限定仕様っぽいけど。
7回表はなんと三澤興一・・・おいおいおい。君はこんなとこ(ry
試合が動いたのは7回裏でした。
サードエラー・ファーストエラーで一塁二塁とされ、バントで一死二、三塁。ここまで川崎投手。
後を受けた相原投手(劇場系)が畠山にタイムリーツーベースを浴び、他人の出したランナーをきっちり帰す完璧な仕事ぶり。
これで戸田スワの逆転です。
後処理をコースケに頼みなんとか1点ビハインドでとどまりましたが、サード渡辺正人のエラーはまじめにありえなかったです。一軍で守備固めとして出ている選手がこんなことでいいのかと。
それを受けて試合後にみっちり指導を受けていた写真が5枚目なんですけどね。
チラシの裏。
川崎、相原両投手は試合開始後に二人でひょこっと車で来て、ささっと投げて試合終了前に浦和に戻ったようでした。
思わず「アルバイトピッチャー」なんて言葉を考えてしまいました(笑
まだおもしろいことがありました。8回裏、代打で出てきたユウイチが死球の判定に「当たってないよ!!」と珍しい抗議をしたのです。
「いや、当たってない、全然当たってない。ほら!(ほらって言われても)」
そんなに打ちたかったのか・・・
達川さんが聞いたらなんて言うでしょうね。
ちなみに死球は撤回されユウイチは高卒ルーキー林啓介の前に二ゴロに終わりました。
9回表は五十嵐亮太に簡単に抑えられ、浦和マリーンズ逆転負け。
この鬱憤はマリンで晴らしていただきましょうかね、
というわけでダブルヘッダーです。試合開始直後には到着できそうだ・・・!
梶本君!この笑顔!!やばいでしょ〜いけめん〜
飯原選手。おっさ〜ん
竹原さま。第一打席のヒットだけであと内野ゴロばっかはさびしい・・・
佐藤けんいちコーチに絞られる正人兄さん。
猛打賞だったのに。
- favorite1 visibility79
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件