オールスターファン投票結果

昨日の、勝ち越された直後の雨天中断・コールド負けより、
ショックの大きいファン投票結果でした。

中間発表での10部門中8部門でファイターズ選手トップが、
他球団ファンの反発を買ってしまったのかな。

パリーグ打率2位の糸井嘉男は今年ようやくブレイクしたばかりで、
交流戦最終戦で規定打席に達したのだから、
知名度が低いため仕方ないとしても、
パリーグ打率3位で交流戦首位打者の高橋信二、
パリーグ打率5位で4月の月間MVP受賞の金子誠、
パリーグ打率11位でパリーグ盗塁数トップの田中賢介、
パリーグ打率12位で打点がパリーグ5位の小谷野栄一、
彼ら4人は、ファイターズの鉄壁の内野陣であり、
打つ方でも今年は何が起こったのかと思うくらい予想外の成績を上げ、
かつ今年は地元札幌ドームでの開催ということもあり、
大きな期待を持って結果を楽しみにしていたのに、
みんな、ファン投票で、選ばれませんでした。
大変残念です。

オールスターは、やはりみんなが見たいと思うような
知名度の高いスター選手が選ばれるものであり、
ファイターズの選手は、
最高得票の稲葉選手、日本のエースダルビッシュ投手、
今季24試合に投げて自責点1でセーブトップの武田久投手、
人気球団ジャイアンツからやってきた知名度抜群の二岡選手の4人くらいが、
妥当なところということなのでしょうね。

選手間投票の外野手部門では糸井選手が5位で、
3位で選ばれた長谷川選手とは11票差だったのが、ちょっと救いです。

選ばれなくて残念と書いた5人はみんなファイターズの生え抜きで、
06年07年のパリーグ連覇を支えてきた戦力です。(糸井選手は違う?)
日本代表経験者は金子選手くらいですが、
今年また優勝して、日本一になって、
ファイターズの選手のすばらしさを、
もっともっと他球団ファンの人たちにも知ってもらいたいなぁ〜と思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。