二岡初守備、ファウルでも拍手!

日曜日、雨天コールドで負けたものの、
交流戦後も復帰してきたスレッジや稲葉さんの復調で、
勢いのあるファイターズは、
半月ぶりに戻ってきた地元札幌ドームでイーグルスに2連勝!

今年のイーグルス戦は、開幕3連敗に始まり、
1勝2敗、2勝1敗、ときていたので、
次は3連勝でようやくおあいこだ!と思っていたのですが、
明日エースダルビッシュで勝てば、正に予定通り☆

イーグルスは昨日好守に精彩を欠くゲームで、
ノムさんが「外出禁止!」とインタビューで言ったものの、
実際には何の指示もなく、
若手選手まで大手を振って夕べもススキノに出かけていったとか…
http://www.zakzak.co.jp/spo/200907/s2009070102_all.html

それはともかく、昨日は糸数が初勝利、
今日は2連敗中の勝さんが7回1失点の好投で4勝目と、
不安のあった先発陣も、交流戦後の5試合すべてで、
6回3失点以内に抑えていて、いい感じできている。
チームの雰囲気は、いつも楽しそうで、
昨日の試合後のロッカールーム大爆笑のエピソードは、
いかにもファイターズらしくて笑える。
http://www.fighters.co.jp/game/scoreboard/comment.php

ところで、打撃好調の二岡選手が
今日の試合で9回に今季初サードの守備につきました!
ボールが飛んできて、捕球したけどファウルで1塁へは送球せず。
でも、それだけで大きな拍手がわき起こり、二岡選手は照れ笑い。
いや、ホントに選手だけでなくファンも明るく楽しいファイターズ、いいなぁ〜!

明日のイーグルス戦が終わると
週末はWE LOVE HOKKAIDOシリーズが始まり、
函館でホークスとの首位攻防戦が待ち受けている。

今日、予約注文してあったWE LOVE HOKKAIDOシリーズの
ラベンダーカラーの限定レプリカユニフォームの受取日だったのに、
忘れて帰宅してしまい、雨が降ってきたので明日のお楽しみになった。

ところで、夕刊フジが今シーズンの成績だけで選定した
オールスターのメンバーを見ると、
ダルビッシュと稲葉さんはファン投票・選手間投票・夕刊フジ選出の3つを総なめで、
そのほかにも、武田久・高橋信二・糸井嘉男の3選手、
計6選手がファイターズからが選出されており、
3つの中で一番納得できる顔ぶれだな、と思った。
http://www.zakzak.co.jp/spo/200906/s2009063014_2.html
ちなみに、ダルと稲葉さん以外の3選出総なめの選手は、
パリーグでは井口選手とおかわりくん、セリーグでは小笠原選手と坂本選手のみ。
ファンと選手と記者、みんなが納得する選出って、
結構ハードルが高いなぁ〜
信二と糸井は、監督推薦で出られそうかな?と期待。
マックは…ショートって激戦区だから厳しいかなぁ…


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。