鹿島は加害者ではありません。被害者です。

  • ken
    2009年09月14日 12:13 visibility41

まず,中止の判断は鹿島がしたものではありません。


 


川崎さんは勝ち点3を逃したと思われているようなので,腹が立っているのでしょう。


鹿島は鹿島で腹立ちます。


 


�試合は成立していない。負けみたいに言わないでほしい。


 


試合自体が成立していないのに,勝ち点3を主張するのはおかしいのでは?


 


気持ちはわかりますよ。勝ってた試合を中止されたんだから。


だから,途中再開を主張されるならわかります。


でも試合成立にするとか,0−3で鹿島の負けとかいう意見は正直心外です。


逆転だって,同点だってできる!残り20分で2点はいるのなんて,珍しくないでしょう?


 


ナビスコでは95分くらいで同点になりましたよね?


ガーナ戦は5分くらいで3点とりましたよね?


真中(たぶん)は3分ちょっとでハットトリックもしています。


ピッチもカシマスタジアムはとても素晴らしいです。


あの時の雨が異常だった(※試合は継続できる範囲だったと思います)。


水たまりくらいどこでもできるでしょう。


 


�鹿島の気持ちが一番すっきりしない


 


再試合でもすっきりしない。試合成立でもすっきりしない。


川崎さんは試合成立すれば,すっきりできるでしょう。


当然こちらはできません。


再試合になってもすっきりできません。


勝っても負けてもいいことないです。


勝てば,「あの中断がなければ」,「日程で鹿島有利だった」とか言われるでしょう。


負ければ当然気分が悪い。新聞の見出しは「川崎は2度勝った」みたいになるでしょうし。


どっちでも気分が悪い。


 


なにより,首位からしてみれば7→4は確かに痛いですが,


そんなでもないんです。本当は。鹿島にとっては34分の1。


負けても首位には変わりない。


 


むしろこの問題で気持ちとか流れが悪くなる方がよっぽど嫌なんです。


 


優勝しても認めてもらえなくなることの方が嫌なんです。


 


この試合に負けていたとしても,これから負けなければ優勝なんですから。


 


 


「川崎の気持ちを考えれば」という文言をいろんな所で見ました。


「じゃあ鹿島はどうでもいいの?」と言いたい(アンチはそうなんでしょうけど)。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。