今週末への願い。



■10/15(土)13-15時
羽根木公園野球場





当、多摩リバーズ(タマリバ)と、もはや兄弟チームのような、
KGBさんとの交流試合を行う予定です(笑)

羽根木公園は、小田急・梅が丘駅からも京王・東松原からも近く、
いわゆる世田谷のハイソな(死語?w)住宅地内の公園にある、
とても雰囲気の良い、土のグランドです。

毎週水曜には。タマリバの練習で使う事も多く、
いわば当方のフランチャイズ。

ここはなっかなか、土日は取れないんですよ。。。

なので今回15日に取れたのが嬉しくて、
兄弟チームのKGBさんにお声をかけました。


で、盟友のランディさんやビートルさんが来てくれる事もあり、
15日はなんとかやりたいのですが。。。曇り時々雨、の予報。

羽根木は雨に弱いのでも有名なグランドなんです。
土が元々、柔らかいんですよね。。。


で、もう一つ、私が何よりやりたい理由があります。


私が、40歳前くらいの時に、戯れに草野球でもやるか〜!って、
超弱小チームを作った事があります。

今思えば、私も全くの野球未経験、でも阪神好きだしやりたい〜、みたいな(笑)
それでもその頃、音楽講師をやってた事もあって、若いもんを集めてやりだしました。

その時に、一人だけ高校野球経験者が居て、
その彼が当時、エースとキャプテンをやってくれました。


体もデッカい男でしたが、気持ちも優しく、本当に良い奴で。。。
まあ、数年でみんな仕事とかでバラバラになり、チームは自然消滅しました。

ただ彼とは、連絡も取り合っておりました。


彼も当時は大学生だったのが、結婚し2児のパパ。
建設会社に就職し、平日は夜遅くまでバリバリに頑張っております。


で、今回グランドが取れて、ふと思い出したのが、羽根木公園は彼の家のすぐ近く。
ひょっとして来れないかな?と思い、メールしました。


「Yくん、15日羽根木で野球やるけど、来れね〜?」

丁度、本当にたまたま空いていたようで、

「ブヒー、飛んで行きます!!」



今から私は、祈るような気持ちであります。

神様、10年振りくらいの彼との野球、なんとかやらせて下さい。

どうかみんなも、祈ってやってください。



PS.

まだKGBさん含め、3名ほど試合には不足しております。

空いてる方いらっしゃいましたら是非、私にメッセージ下さいませ。














































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。