草野球の勝利投手ルールを教えて下さい(^_^;

今日、と言いますか空けて昨日の14日、
当、多摩リバーズは、とっても仲の良い「お侍ジャパン」さんと練習試合を行いました。


4時間枠ですので、まず第一試合は当エースのミジュ鬼w

スコアはこんな感じでした。

侍  000 000 2 | 2
多摩 010 040 × | 5


流石の内容で、5-2の勝利で完投(自責点は1)

http://labola.jp/diary/13161167




で、第二試合。


こちらのスコアはこんな感じでした。

多摩 003 242  | 11
侍  200 020  | 4
(6回時間切れコールド)


その内容ですが、そろそろ相手に花を、ってんでワタシが先発(笑)

相変わらずの制球難で、1回に2失点。。。(自責点は1)
2回はなんとか0に抑えました。


3回表に当チームが3点を入れ逆転、
そのまま攻撃は、順調に加点しました。


投手の方は、ワタシは2回で交代、
3、4回はノーヒッター直ちゃんが難なくおさえ、
5回はDAIKIくん、6回はマリンブルーさんで締めました。


さてこれで、タマリバの成績表をつけよう、とした時、
勝利投手のところで、はた、と困りました。。。

これは草野球知識的、いわば学術的に皆さんに教えをこいたいのですが。。。


私が2イニング。

で、3回表に自チームの逆転ならば、責任投球回数を考えなければ、
ワタシの勝利投手のはずです。

で、直ちゃん2イニング、DAIKIくん1イニング、マリンブルーさん1イニング。
ここで、6回時間切れコールド、という訳です。


この試合は草野球的に、ワタシが勝ち投手?直ちゃんが勝ち投手?それとも他の人?
やはり責任投球回数、を考えると直ちゃんが勝ち投手?



繰り返しますが、ワタシは学術的に問いたい。。。




ワタシのピッチャー人生初勝利、ではないんでしょうか!?(大爆)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。