2011年の試合編。





さて練習編から、年の最後に2011年の試合編で締めくくりたいと思います。

まず最初に、当チーム多摩リバーズは基本、水曜の練習会を中心に発足しました。
もっと野球が上手くなろう、もっとボールに触れよう、、、そこが原点ですので、
あまり野球の対外試合は考えてなかったんです、最初は(笑)

まあ、でも試合で得る事も大事ですので、って感じで今年は何試合か対外試合を行いました。

まずはチームの成績です。



■2011年、多摩リバーズの対戦成績

18試合/11勝4敗3分



という結果でした。



まあ相手チームの強さにもよりますが、よく頑張ったなあ、と思っております。


またその中で、2011ラボーラリーグも含めております。

6/5 小岩タイタンズ 15-4
9/25 ヤンガース 4-4
10/30 インパルス 3-2



2勝1分と負けなし!


結局、今年中のリーグ全試合の消化は出来ませんでしたが、
目下暫定1位でございます(^_^)






また年明けには強豪、NBWさん、イダテンさんと当たる事になるので、
風前の灯ではございますが。。。(笑)

来年はもっと試合を組みたい、と思っておりますので、チーム内外の皆様、
何卒よろしくお願いします(^_^)



そして2011年、タマリバでの、おりやんの個人打撃成績です。


■多摩リバーズ
 
55打数21安打 打率 .382
打点15 本塁打1 盗塁6 四死球5






実は、チームの個人成績をつけ出したのが、8月に入ってからです。
それまでは自分のはつけてたんですが、メンバーのは全然つけてませんでした(^_^;)

むさべんのkaiserくんが、武蔵ベンチャーズ内では全部記録をつけてて、
あ、これはいいなあ~!と思ってからチームのはつけだしました。

タマリバのメンバーさんすみません!
来年は極力つけますので、、、ともぽんもご協力よろしく!(笑)

さて、そのむさべんに加入してからのワタシの打撃成績です。



■武蔵ベンチャーズ

28打数11安打 打率 .392
打点2 盗塁3 四死球0





面白いのが、むさべんでは四死球0、なんですよ(笑)
あと、タマリバも含め盗塁は9、ってのが頑張ってる感があっていいですね(爆)


残念だったのは、タマリバ含め、
センターゴロが2つ、ライトゴロが2つでアウトだった記録です。

センターゴロは一つは、1塁ランナーのタッチアウトで致し方なしなんですが、
もう一つは,むさべんの試合で、センターの強肩で直1塁アウトになったんです(^_^;)

丁度、サードランナーがいて、センター前だったのでタイムリーヒットで、
喜んでガッツポーズで一塁に走ってたら、アウト。。。

落ち込んでベンチに戻ると、kaiser監督が「バッカじゃ~ん!」ってめっちゃ喜んでました。

、、、余談ですが、こういうkaiserくんがワタシは大好きだし、
みんなが着いていくんだろうな、と思います。
本当にさりげない気配り、なんですよね(^_^)




さて、この他にもお誘い頂いて、助っ人で参加の記録もあります。


ここに行った時の成績が素晴らしいんですが(笑)


■KGB

12打数7安打 打率 .583




KGBのガラスのエースに「おりさんって、いつも打ってる気がする」
と嬉しい事を言って頂きましたが、実は対KGBでは、もっと打ってるんです(笑)

ここで稼がせてもらってますね、確かに。



でも逆に、助っ人に行って全く打てないチームもあります。。。



■イエローモンキーズ

9打数0安打 四球2




タマリバにも所属してもらってるd someyaくんのチームなんですが、全く打てません!
来年こそ初安打を打ちたいです。



■ツインリバース

6打数0安打




タマリバの兄弟チームで吉野家さん率いるツインなんですが、ここでも全く打てません!
それ以前に、ツインに助っ人で呼ばれた時の雨天中止の多いこと多いこと。。。(^_^;)
もう来るな、と言われそうですが、来年は汚名返上したいと心に誓っております。




他、いくつかのイベントゲームも出ましたが、それは成績はつけなかったです(笑)


あとピッチャーでも何試合か投げさせて頂きましたが、後半はボロボロになったので、
ここでは省略させて頂きます(爆)







いや、来年は立派なバッピと敗戦処理投手になりたい、と心から誓っております!



それでは、最終的におりやんの、トータル2011年打撃成績です。


■2011年 おりやん

39試合出場
110打数39安打 打率 .355
打点17 本塁打1 盗塁9 四死球5






う~ん、40安打に1本足らずですが、まあ良く頑張ったと思います(笑)



来年もチーム共々、さらなる飛躍を目指す事を誓って、今年最後の日記で締めくくります(^_^)



皆様、良いお年を〜!



































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。