「マット・マートン、ノーミが嫌い」の巻。







随分暫くぶりになりますが、昨年のマートン日記以来の続編です。


これが「ファミリー・マートン」だ!w
http://labola.jp/diary/11379263



-------

マートン、暴言連発「能見さんが嫌い」
http://www.daily.co.jp/tigers/2012/06/10/0005123880.shtml


(デイリースポーツ6/9付)


-------




以下、社長とマートン選手との会話にて。

マートンの言葉は、実際は通訳を通していましたが、
ややこしいので関西弁に翻訳しておりますwww


南社長
「なあ、マートンくん、どないしたんや?なんであないな発言を・・・。
ほんまに能見君が嫌いなんか?」

マートン
「、、、まあ正直、さらっとしたええ男で、ちょっと私が打っても当然やん、
みたいな顔をして結構気に入らんのは確か、、、いや、社長ちゃうんですわ!」

南社長
「な、なんや?本音みたいな話やんかいな?」

マートン
「ちゃいまんがな、でんがな。私は猫が大好きなんですわ。」

南社長
「?、、、ほんで?」

マートン
「ウチの猫、よう注意はしてるんやけど、家離れる事が多いさかいほったらかすと、
夏場はすぐにノミがたかります。。。ほんで私はノミが嫌いや、と報道陣にゆうたんですわ。
能見とちゃうんです、ノーミ!なんですわ。」


南社長
「アイ ドント ライク ノウミサン。。。サンって付けてるやんけ?」

マートン
「でっかいノミが3匹おったんですよ!You know me?」

南社長
「しょーもない英語のヒッカケはいらんわ。。。
ほんなら、ニルイ、ドウゾ、は、なんやねん?」

マートン
「猫のノミは衣類にまで付いてくるから、そんな服はもういらんさかいに、誰か欲しいですか?
イルイ、ドウゾ、とゆうたんですわ。」

南社長
「、、、ほんまか〜?
またお前、今年はマットと違う、弟のチョット・マートンとちゃうんか?」
(くどいですが、前回の日記参照www)


マートン
「ギクッ!、、、いやいや、私はマットですよ〜。
嘘やと思うんやったら、投手コーチの藪さんに聞いて見て下さい。」

南社長
「なんでやねん?」

マートン
「真相はヤブの中、、、ゆうてね。」



「マット・マートン、ノーミが嫌い」の巻、なかばでございます(^_^)

ドンドン!テトンテトトン、、、。

































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。