事件は世田谷で起こっているw





2日前の祭日はランディさんの50勝で涌きに涌いたタマリバですが、
1日おいて本日はタマリバ水曜チーム、略してTRSの練習試合でした。

相手チームはブルドッグスさんでした。


先に長くなりますが状況説明しますと、タマリバこと多摩リバーズ水曜チームは、
来季2013年度から首都圏水曜リーグへの加入が決定致しました。
水曜リーグは4部まであるリーグで、その4部からの加入となります。


で、その試金石として、1部のチームレッツさんと8月に対戦をお願いし、
10-9という乱打戦でしたが、運良く勝利させて頂きました。

で、このチームレッツさんは、首都圏水曜リーグの副会長さんのチームで、
「来年、水曜リーグ4部から入る多摩リバーズは強い、すでに1部の実力がある」
などどいう、とんでもない書き込みをされまして(笑)、
では先に一度やりましょう!と声をかけてくれたのがブルドッグスさん。


で、実はチームレッツさんは1部ながら、今季0勝7敗とふるわず、
ブルドッグスさんが2部ながら、3年前に水曜リーグに加入、
以来、4部、3部とたて続けに優勝、今季も2部で7勝2敗の好成績です。

要は、実力はブルドッグスさんの方が、現状かなり勝っているチームです。

http://www.terra.dti.ne.jp/~j-usui/heijitu/03-suiyou/suiyou.html


そのチームとの対戦なので、まあ少しでも良いゲームが出来れば、良い練習になれば、
という今日の試合でした。



でもタマリバも、かなり良いメンバーが集まった状態でして。

バッテリーは、

水曜エース、ケンゾウくんーご存じ、い〜のちゃん

のバッテリー。

、、、ちなみにケンゾウくん、なかなかのイケメンなんですよねえ。。。
彼目当てに、誰か女子マネ来ね〜かな?(爆)


また、バッターもユウタマさんを4番に、marinのオヤジ(一部爆)、マリンブルー、
など、ほぼベストのメンバーでした。

これだけ揃えば、私はスタメンから外れ相手チームの勉強と3塁コーチャーを、
というスタンスを取ってみました(笑)


11時から世田谷公園で始まった試合は、先攻ブルドッグスさん。
1本のヒットはあったものの、まずは0点と無難な立ち上がり。

その裏、タマリバも焼き鳥さんのライナーヒットと四球で2死満塁と攻めるも、
Gorozoくんがあえなく三振。


0-0からの2回表、ケンゾウくんの制球が少し乱れます。

2つの四球から、ボテボテのピッチャーゴロをお手玉、、、少し焦った感はありました。
ノーアウト満塁。

隙を見せると、流石はブルドッグスさんです。
連打の後、ちょっと勿体ないエラーも絡んで大きく7失点を献上しました。

これでブルドッグスさんも余裕が出来たか、2回裏は三者凡退で7-0と大差で序盤を終えます。

BD 07
TR 00


3回表は立ち直ったケンゾウくんが三者凡退。
その裏、調子の出てきたピッチャーを代え、恐らくあまり試合で投げてないピッチャーを送ります。

ブルドッグスさん、実は対面式の世田谷公園で続く13時〜も2試合目があり、
ピッチャーを温存したかった様子。。。

まあなんとかなるだろう、という思いと、
良い試合にしてあげよう、というウチへのサービスもあったかも知れません。

このピッチャーがかなりの制球難で、4つ四球を選びますが、しかし得点はわずかに1点。。。


4回表、要所を締めたケンゾウくんが無得点に、
その裏も軟投派のピッチャーを打ち崩せずにタマリバも0点。

5回表は、

マリンブルーーカメイ

のバッテリーで、ライトあぶさんの超フェイク捕球もありw、無得点に。

BD 070 00
TR 001 0


5回裏、ここでタマリバには、ミズノ、おぴんくR20という強力メンバーも駆けつけてくれました。


しかし、相手ピッチャーは相変わらずの制球難でした。

ケンゾウ、kazu、カメイと3連続四球、そして代打ミズノも選んで押し出しの四球。


相手もたまらず、ついにピッチャーを交代しました。

かなりの速球派でしたが、センターからの急遽登板でまだ準備が充分ではない様子。。。

ここで更に代打おぴんく。。。きわどく選んで四球、さらに押し出し。


更に調子こいて代打、俺!w

ノーアウト満塁、7-3。。。。
んで、あえなく三振(出んかったら良かった。お邪魔しました。爆)


しかし、そんなアホな監督の三振にも流れは切れません!

トップに戻ってマリンブルー、またしっかり選んで四球。押し出し。
これで7-4。

続く焼き鳥さんがサードゴロ、万事きゅうすか、と思われたが、
バックホームしたボールが少しそれ、キャッチャーが捕球出来ず。
7-5、あと2点!

3番、marinのオヤジがショートゴロも、これはしっかりとバックホーム、アウト。


二死満塁で、頼りになる4番ユウタマさん。

乾坤一発!センターへの高く上がった打球は太陽も目に入ったか、捕球出来ず!
ついに7-7の同点、となりました。

そして、、、Stingerくんの打席でピッチャーのワイルドピッチ!
marinのオヤジ(も〜え〜かw)が決勝のホームを踏み、大逆転となりました。


Stingerくんのショートゴロで5回が終了しましたが、ここで時間切れ、となりました。


BD 070 00 7
TR 001 07 8


いやほとんど、タマリバのヒットはなかったんですよね、考えると。
ただ、四球やエラーで野球の流れは大きく変わるんですね。

勉強になりました、これも野球だなあ、と。。。



試合後2時間、紅白戦形式で練習してたんですが、上空異常なヘリの多さで。。。
何か事件?とカメイちゃんが調べると、世田谷公園のすぐ近くの野沢で立てこもり事件が。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201210100140.html


この前の羽根木で練習している時も公園の公衆トイレ内で、
人が倒れていたそうで、パトカーや救急車が駆けつける事件があったばかり。。。


marinのオヤジ曰く、

「事件は世田谷で起こっている!」











、、、まさしく、タマリバの行く所、事件が起こっておりますwww



























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。