タマリバは「夜王」チーム!?(700冊記念)







かって阪神スタンリッジ投手が、デーゲームに投げると打たれるがナイターは無敗!
という頃に「夜王」という異名をとりました。


さて、、、話は阪神の事ではなくw、当草野球チーム「多摩リバーズ(通称タマリバ)」のオハナシ。


昨日、おっぱい魔人さん率いるKGBさんのところへお邪魔したのが、池袋でのナイター。

見回してみますとKGBさんの助っ人7名は、当チーム多摩リバーズ(通称タマリバ)の構成員。

試合は打つわ打つわで快勝してまいりました〜。私も久々の猛打賞!(笑)


■サンシャイン目(ランディさんの日記より)
http://labola.jp/diary/20859055


で、ランディさんとこにコメントしましたが、
なんかウチはナイターに強いなあ、という話になりまして。。。



ちょっとタマリバのチーム成績をひもといてみましたら、あれま。


タマリバ今季のナイターは4勝2分で負けなし!の成績でありました(笑)



-----

■3/20(火祭)【HLB】 キリシマ.R@芝公園野球場
(勝)8-4

■4/15(日)【HLB】篠崎フォスフォラス@台東区リバーサイド野球場
(分)5-5

■6/24(日)【HLB】Attaks@麻布運動場
(勝)12-10

■7/29(日)【HLB】 武蔵ベンチャーズ@上野恩賜公園
(勝)3-2

■8/19(日)NMフューチャーズ@上野恩賜公園
(分)3-3

■9/17(月祭)【HLB】 ZERO@大田スタジアム
(勝)11-5


※【HLB】はタマリバや、ムサベンが参加しております、へたっぴリーグの試合です。

----










中でも6/24の麻布でのナイターは、へたっぴリーグで12勝1敗、
という好成績のチーム、Attaksさんに唯一の黒星を付けたのがこの試合です!

、、、もっとも8月に、碑文谷のデーゲームで13-1と、こっぱ微塵にリベンジされましたが(^_^;)


4/15の篠崎フォスフォラス戦は、最終回1点負けからしぶとく追いついた試合とか、
7/29のムサベンとの兄弟対決は、最後追いつかれる間際に時間切れで逃げ切るとか、
コージ苑さんのNMフューチャーズ戦では1-1から、7回表に2点入れられるも、
その裏に2点返して追いつくとか、、、。

ナイターは非常にしぶとい戦いをやってきたタマリバです。


、、、こうやって書くと強そうなチームなんですが、
デーゲームでは、10点以上取られて大敗したゲームが8試合も。。。(笑)


ちなみにトータルでは、26勝11敗7分という成績ですね(2012年9月12日現在)


そうそう、今季のナイターは、なぞと言いましたが、タマリバは去年から試合を行いだしたチームで、
去年はナイターゲームはゼロ、でした(^_^;)


という訳で、当チーム多摩リバーズは、まだナイター無敗なんです!






また、タマリバの無敗記録、実はもう一点あります。

こちらはデーゲームですが、

-----

■2011/10/30(日)インパルス@篠崎公園野球場
(勝)3-2

■1/14(土)KGB@上野恩賜公園野球場
(勝)7-0

■2/5(日)サミングアッパーズ@篠崎公園野球場
(勝)5-1

■7/15(日)【HLB】中野リングス@大泉中央公園
(勝)15-1

-----









ナイターの上野の1勝1分、芝公園の1勝と合わせて、6勝1分。

もう、お判りですよね?

タマリバは東京都営のグランドで、まだ無敗なんです〜!



ナイター無敗に、都営グランドで無敗、
なんという都会的なチームなんでしょうか!(爆)






、、、実は自慢でもなんでもなく、こんな日記を焦って書いたのには理由があります。

来週の8日、当チームタマリバは上野にて17時〜ダブルでナイターゲームを行います。


相手チームは、大田スタジアムで勝たせて頂いたZEROさんですが、
相手投手の乱調があっただけで、強打のチームですし守りも堅いです。

今回はかなり本腰でこられると思いますし、まずダブル連勝は無理だろう、、、と。


という訳で、10/8に、この2つのタマリバの記録はとぎれますので、
それまでに書いちゃおう、という日記でございました〜(笑)




















、、、最後になりますが、この日記で私もやっと700冊目、となりました。
もう足かけ6年、ラボーラではかなりの古株ですので、相当なカメ日記ではございますが、
今までこんな日記に、ずっとお付き合い頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m



この700冊を持って私はラボーラを引退、、、、は一切しません(爆)

ラボーラがなくなるか、日記が書けなくなるまで続けます(大爆)





これからもタマリバの日記や、阪神の日記、はたまた替え歌や妄想日記www、
また自分の音楽活動なども交えノンビリと書いて行きますので、
変わらぬお付き合いの程を何卒よろしくお願いします!






by おりやん、こと折橋 久登(Hisato Orihashi)











































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。