多摩川ホッピーズ!(仮)


皆さんに一応、ご報告を、と思いつつバタバタしてまして日記にしておりませんでしたが、
最近、平日の練習チームを作って頑張っております。


、、、まあ、べ〜そのが結構書いておりますので、ご存知な方も多いかと思いますが(^_^;)

メイングラウンドはニコタマ、二子玉川河川敷球場でございます。



最初は単純な話で、私はレコスタ経営という自営業ですから、
平日もなんとかすれば時間は出来る。。。


土日は、なかなかグラウンドが確保出来ない。。。
(ほんっと取れませんね〜最近。苦笑)

じゃあ平日に野球の練習をしよう、簡単にグラウンド取れるし〜、
とウチのスタジオ・エンジニアとやりだしたのがキッカケ。

それから、エンジニアのいとこ君と、ご存知タクシードライバーべ〜そのが参加、
4〜5人くらいから始めたんですが、多い方が練習になるだろう、とSNSでの助っ人募集。


これが結構、平日なのに集まるんですよね〜、ほんっと好きな人が多いですね(笑)

それから、べ〜そのに平日キャッチボーラーズ(略称・平キャボ)を紹介されて加入、
そちらからのメンバーも来てくれるようになりました。


最初にウチのエンジニアと2人だけでやりだしたのが7月頭、
それから7月2回、8月は4回くらいニコタマで練習を行い、
この前の9月1日には、なんと16人もの方が集まり、紅白戦も出来ました!(笑)









































当初は、練習だけのつもりでやってたんですが、
平キャボさんのカラミで、来週8日には他チームから、練習試合を申し込まれました。


初のおりやんチームの対外試合です(笑)

で、平キャボ・コミュ内でのお付き合いで助っ人として、
マイヤキューのぐっPさんと、キングharuさんが参加される事になりました。


相手チームから、チーム名はなんですか?
と訊かれ、決まってなかったのですが、私の多摩川のマンションの隣にある
世界に一つだけのホッピー工場にちなんで、

多摩川ホッピーズ

とさせて頂きました。

ランディさんや、Pろくさんが居そうなチーム名ですが、、、(爆)



べ〜そのが言うには、あ、やっぱそれ頭がTHの阪神になるからっすか?
とか言われましたが、全く意識はしてませんでした(笑)




































実はその前に、ニコタマ(二個玉)だけに私は、

二子玉ゴールデンボールズ

にしたかったんです。

キンちゃんのゴールデンゴールズのユニそっくりにして、
で、ユニホーム肩袖に「金玉」と入れる!(爆)


しかしこれもべ〜そのが、そんな名前だと誰も入りませんよ〜と言われ。。。(^_^;)

結構良い名前だと思うんですが、皆さんいかが思いますか?www





















まあ、そんなアホなチームではございますが、8日ともかく頑張ってきます。


新球の軟式A号もご覧の通り、3ダース買いそろえました!
(検定落ちの特価品で、1球200円ちょいなのはナイショです。爆)


そして、ウチのピッチャーは左右のエースがおります。

先発は右の本格派、BENくん。
リリーフは左の軟投派、まーくん。


そして、ぐっPさんに締めてもらい、キャッチャーはべ〜その(笑)


また、結果はご報告させて頂きますので。。。



























最後に、この場をお借りしまして、今までお誘い頂いたりしていた
マイヤキューのプレーヤーの皆様にご報告が遅れ、大変申し訳ございませんでした。

お声かけもせず、なんだかおりさん水くさいなあ〜、と思われた方もいらっしゃるかも。。。


ともかく多忙な事もありましたが、なにぶん平日の活動ですので、
お仕事のある皆様に返ってご迷惑をかけては、と思って遠慮させて頂いたのも事実です。


でも今後、大抵水曜日はニコタマで練習しておりますので、
たまたまお仕事休みだったりして、お時間が出来ましたら遠慮なくご参加下さいませ。

どなたでも、おりやん宛に気軽にメッセージください。


そしてこれからも、多摩川ホッピーズ(仮)をよろしくお願いしま〜すw



PS.

写真は、昼間からやってるあのニコタマの店「大漁市場・魚ます」です。
またみんなで野球して行きたいですね〜(笑)






















































sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。