砧(きぬた)のタヌキ。


タイトルは単なる回文で、意味はございませんw


さて去る28日の水曜、平日キャッチボーラーズさんの練習試合に初参加させて頂きました。
haruさんや、べーその君も居ますし、今回はリラックスして参加させて頂きました。

それ以上に、まとめ役のさかいさんや、じーのさんのお人柄でしょう、
年齢や職業もさまざまですが、暖かくて雰囲気のあるチームで感動しました。

また試合前にsuさんが、ご訪問され、初めてお会い出来ました。
小田和正を思わせる、とっても渋くて優しそうな方でした。ありがとうございました。


私的には、先日の日曜のダブルで、ちょっと右足を痛めたのが気になって、
実は前日まで参加するかどうか迷っておりました。。。4時間の試合ですし。

まあ、約束はしてるし、あまり無理はせず守りは皆さんにお任せしよう、という気持ちで行きました。


場所は世田谷の砧公園野球場。
緑が多く、とっても気持ちの良い球場でした。

とりあえずアップしたり、べーその君とキャッチボールしてるうちに、
なんとかなるかな、って感じになってきました。。。まあ、やりたくなりますよね(笑)



























haruさんが気を遣ってくれて、
「おりさん、出入り自由な試合ですから、1イニングずつ交代で1塁守りましょうや。」

と言ってくれ、2イニング目から守ることに。
で、その後、守れないメンバーが出たり、で、結局3分の2くらい守らせて頂きましたw



打つ方は結果から言いますと、

5打数2安打1四球、2塁打が1。

久しぶりにヒットを打った気がしますが、
この球場の外野が守りにくく、それでヒットになった感じではあります(^_^;)


ただ、3回ランナーに出て、2回ホームに帰って来たので、ベースランニングだけでかなりキテました(苦笑)

試合は10イニングスで14-13、という1点差、
最後は2アウトランナー3塁で私に回ってきたんですが、あえなくサードゴロでジ・エンド。

この最後になんとかセーフを、と思って走ったら、なんだか左のオシリがツリました。
で、しばらく堅くツッたままの状態でした(苦笑)

いや〜ホント、無理出来ないですね。。。



平日キャッチボーラーズさん、ありがとうございました。
また勿論、参加させて頂きますし、ニコタマ野球もよろしくお願いします。


色々な所で、色々な人が、本当に楽しんで野球をやっている、、、。
それだけで素晴らしいなあ、と最近つくづく思います。


どうのこうの言っても、日本は野球王国ですね。
日本人で良かったです!(笑)






































 


 












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。