なぞなぞの答え。

前回のなぞなぞの答えです(^_^)



見てない方は、問題から見てね!



あ〜雨らめしい。。。




http://baseballsns.jp/member/7019/diary/201368/





-------


■なぞなぞ1


りんご。

あるみかん(アルミ缶)は食べられませんw



■なぞなぞ2


江川卓。


頭がEから(頭文字のイニシャル)
























■なぞなぞ3


野球のスコアボード。

皆さん、散々見てるように表裏が一緒に見れるでしょ?w



-------



という訳でした。皆さん、わかりました?(^_^)


























じゃあ、今日も問題!w


割と有名な問題なんですが、
こちらはなぞなぞというより、頭の体操クイズですね。




■野球帽クイズ。



先生がある放課後、貴方、桑田君、清原君の3人に帽子を渡しました。

「何の帽子か、自分のは見ないでかぶって下さいね。
3人、輪になって立って、人の帽子は見てもいいですよ。」


目の前の2人の帽子を見ると、
桑田君は巨人の野球帽、清原君は阪神の野球帽でした。

「巨人と阪神の野球帽のどちらかです。
自分の帽子が何か、判った人は手をあげて下さい。」


勿論、誰も判りません。

「じゃあヒントです。全員、巨人の帽子ではありません。」


それでも、桑田君、清原君の2人は手を挙げませんでした。


そこで貴方は自分の帽子が何かが判りました!

さて、自分の帽子は何で、その理由は何でしょうか?



よく考えると判る問題です(^_^)

では、また次回!(笑)




































































sellコネタ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。