Night&Dayの2日間〜その2〜


(前回の日記より続きます)






■7月4日(晴天)


4時

一旦は眠りについたが、天気が気になり、1時間おきにベランダに出る。遅くまで起きていた嫁が笑う。結局朝5時くらいまで降っていた。











8時

あまり眠れない中、なんとかウツラウツラして8時にニコタマの管理事務所に電話する。ちょっとドキドキしながら。。。

「グラウンド、どうですか?」
「やりますか〜?」
「そりゃやれるんならやりますよ〜!」
「じゃあぬかるんでる所もあるから、ケガのないよう、気を付けてやってくださいね。」

、、、どうもニコタマの世田谷区管理はイマイチ良くない。グラウンドも8面あるのに、事前に教えてもらえず現地に言ってからじゃないと教えてくれない。先着順なのか?と訊いた事があるが、抽選だと言う。だったらせめて1日前でも教えてくれればいいのに。。。

ともあれ、やれる!って事で来られるメンバーに一斉メールを。
昨日といい、今日といい、やはりハ●男の○○Mさんに感謝!(笑)


9時

仕事先からのメールの返信をしてたら、ちょっと遅くなって出発。自宅からニコタマは、近いんだけど乗り継ぎが多い。京王相模原線〜南武線〜東急田園都市線、と乗り換え。丁度自宅から多摩川の下流になるから、ボートでも行けりゃいいのにな。。。ワ〜ニさんなら泳いで行くんだろうな、、などと考えてたら二子玉川の駅に到着。























10時

駅近くのコンビニでメンバーと合流。事務所に行ってCグラウンド、と教えられる。近い所で良かった。一番遠いHグラウンドだと、またここから15分くらい奥になるので(^_^;)



 


 







11時

駐車場待ちのメンバーも居たが、それ以外は全員揃った。
チーム分けはどうするか?

町田会からは、ランディさん、ビートルさん、KIMさん、たけ監督、やきとりさん、べ〜その君、さかも君、haruさんの8名。
SMSチーム、というメンバーが5名。
someya君、というセンターの名手のチームが3名。
で、私とスタジオのエンジニアとその友人、という構成だ。全員で19名。


町田会+1 対 SMS+someyaチーム+私ら

とも思ったんだけど、それじゃレベルが違いすぎる、と判断した。
SMSは弱小チームだし、エンジニアもまだ野球を始めて間もない、、、町田会には歯がたたない、と。

で、someyaチームに町田会に行ってもらい、町田会から強打者さかも君と、やきとりさんをもらった。
後から思うと、someyaチームの3名が予想以上に良かった。
私もsomeya君以外は知らなかったので、そこが失敗であった。。。(笑)


























12時

と にかく暑い。。。

当初の作戦としては、SMSに投げられるメンバーが2人、あとスーパーピッチャーさかも君がいるので、
2イニン グずつ、最後にさかも君を、という投手リレーを考えていた。
ところが、1イニング終わったところで、さかも君がキャッチャー送球で肩を痛めてしま いました。。。
SMSの2人で回さなきゃいけません。

で、先発の加藤君が、3イニング目が非常に良かった。
ここで変える つもりだったのが、つい色気が出てしまった(苦笑)
「もう1回行く?」「行きましょう!」
てなこっての続投がアダに、、、3回まで3-3 のタイが4回に4失点、のフルボッコ(^_^;)
次の谷山君も、まあまあ良かっただけに悔やまれる続投、であった。。。いや、投手交代は難しいで すね〜。


13時

ともあれ無事終了。結局、そのまま試合は終わり、私自身も3打数ノーヒット。
最初のセン ターフライは名手someya君にはばまれた、まあまあの一打だったものの、あとの2打席はピーゴロ。。。
しかも最後はharuさんが、にょほ ほ〜い。。。あれはやっぱり打てません(m_m)
なんとか最後までファースト守るのが精一杯、だったかな?

でもケガなく無事試合 が出来て、とても楽しかった。
あと、クミ2さんも暑い中駆けつけてくれ、写真を撮って頂き感謝に堪えません。


























 




14時

ニ コタマ駅近くのサカナ屋で乾杯!生ビールが旨い!
相変わらずイジられキャラのやきとりさん(笑)
しかし流石に連チャンと、寝不足で疲れ が。。。
てな訳で、2時間程度でお開き、となりました。


17時

帰宅寸前に、丁度散歩に出かける嫁と愛犬 ロクに出くわしてしまった。
そのまま多摩川べりへ。。。いや〜流石にバテたな、と思ってたら凄い夕立が。
急遽帰る事になって、ちょっと助 かりました(^_^)


18時

風呂に入って爆睡。。。




参加して頂いた皆 様、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。