阪神タイガース、というチームカラー。


残念ながら中日の3タテを食らった、我らの阪神タイガース。

監督采配とか、カンが悪いとか(一部笑)、守備がザルだとか、セットアッパー不足とか、
まあ正直、問題点は山積ではありましょう。


ただ、私が僭越ながら一つ思うのは、阪神、というチームカラーです。

阪神は、セリーグでは横浜と並んで、伝統的に細かい野球の出来ないチームであります。
それをどうこうしよう、と言ってもなかなか体質というのは変わりません。

確かに今年の打線は主砲・金本さえ状態が戻れば、素晴らしい打線だと思います。
なので、もっと阪神らしく大らかに野球をやって欲しいな、と。
















、、、ま、気持ちの問題なんですけどね(笑)

勝たなくては、とかあまり思わず気負いすぎずに、


個々のバッターが自分のバッティングをすれば良い、と思います。




投手陣もそうですね。


リリーフは打たれたら、たまたま、と思えばいいんですよ。





なんで打たれたか、また、なんで打てないか、、、。


そんなもんあまり考えない方が阪神らしいな、と(笑)







中日に3タテ、あ〜やられた。
また落合中日に、いい勉強させてもらったんじゃないですか!w

今度はお返しに甲子園で3タテしよう!それでいいんじゃないでしょうか。


幸い、まだこれで4勝4敗の5割。充分です充分。



最後に、下柳投手。










600試合登板、おめでとうございます!






中日の若武者・伊藤投手と真っ向から投げ合い、


和田選手のホームラン1本に抑える7イニングス1失点。






年齢的には、実の子供と投げ合うようなもんです、はい(笑)
本当に素晴らしい!ナイスピッチング、でした。感動しました。。。





正直ちょっと心配してたんですが、まだまだ今年もいけまっせ〜!ミカタムはん(^^)v







































sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。