「おり」に改名しました!

「おりやん」の、やん、、、まあこれは関西での呼称ですね(笑)


谷口やったら、たにやん、
北村やったら、きたやん、
森田やったら、もりやん、
草野やったら、くさやん、、、(いや、ちゃうけどねw)

こういうのは符丁、いわゆる語呂が大事です。

なので、

田中は、たなやん、ではなく、たなかはん、
岡本は、おかやん、ではなく、おかもっちゃん、
野村は、のむやん、ではんく、のむさん、
栗原は、くりやん、ではなく、くり○りす、、、(勿論、ちゃうけどねw)


かように「〜やん」と呼ばれるのは、呼びやすさが大事な訳です。


なので、私は幼少から語呂の良さで「おりやん」とよく呼ばれました。

そういうHNですのでコチラでも、やんは敬称やから「おりやん」とそのまま呼んで、
と過去数回アピールしました。



でもやっぱいまだに「おりやんさん」と言う人が多いんですよね〜(笑)

これは「ギバちゃんさん」とか、「鳩山総理さん」とか、「富士山さん」とか言うようなもんです、、、(全然、ちゃうけどねw)





ただ、、、判ります。
「〜やん」は、同期とか年下じゃないと呼びにくい、、、。





なので、御大と言われるようになったこの年で、おりやんと呼べ!と言うのは、
矢沢の永ちゃんが、自分を聖子ちゃんと呼べ!と言ってるようなもんで、、、(訳わからんけどねw)



以上の理由で、私は「おり」に改名しました!








考えてみれば、ぶっさんは「ぶっ」、けいごさんも一時、K5@おっ、
を名乗っておりました。

なので、これで晴れて「おり」さん、になれます(笑)











PS. てな訳で「りお」さん、すみませんが今後ともよろしくお願いしますwww





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。