新ぽち評価8つを評価する!(笑)

まずは事務局の方々「おつかれ!」さまです。
こんなにぽちが増えて「びっくり!」
ゲストの方にも「うらやましい!」と言われることでしょう。
スクロールが長くなっちゃうけど、そこは「ドンマイ!」
「さすが!」としか言いようがないですね。
いや〜「すばらしい!」本当に「参りました!」
新しいぽちが出来て皆さん「おめでとう!」


、、、さてさて、この8種の新しいぽちの使い方を研究してみましょう。


-------


1. 「おめでとう!」

これは以前から身内では話し合ってましたが、一番欲しかった評価です。
誕生日に、LaBOLAベースボール1周年記念に、100冊記念に、10000ぽち記念に、、、などなど非常にありがたい評価です。但し間違っても、

 

〜ウチのチームが逆転サヨナラ負けしました。。。〜

というような日記に使わないように。。。間違いなく「報告」されます(笑)

 

 

2. 「すばらしい!」

すごい!とダブりそうな気がします。。。
使い方をしっかりと研究しましょう。例えば男性会員の日記で

〜昨日、ブラを購入しました。〜
という内容なら「すごい!」

〜昨日、ブラを装着しました。〜
という内容なら「すばらしい!」

でしょうねwww


3. 「うらやましい!」

うらyamacにして欲しかった、とご本人が申しておりましたがw、
こちらも表現的に新しくて嬉しいですね。こちらは簡単に使ってはいけません。

〜昨日、彼女が出来ました。〜
これは「おめでとう!」ですね。

〜昨日、彼女と結ばれました。〜
これは「おつかれ!」が正しいですw

〜昨日、嫁が出て行きました。〜
これこそ「うらやましい!」が正解ですwww


4. 「さすが!」

こちらも「すごい!」、「すばらしい!」とダブりそうですね〜。
基本的にはその会員のキャラクターを意識し、深みのある時に使いたいですね。
例えば、前述の「すばらしい!」からの引用で考えますと、

〜昨日、ブラを購入し装着後、洗濯しました。〜
こうなると「さすが!」にぽちしたいですね。


5. 「おつかれ!」

こちらは、「がんばれ!」とダブりそうです。

〜夜勤明けで、そのまま野球に行きます!〜
これは「がんばれ!」

〜夜勤明けで、そのままデートに行きます!〜
こちらは「おつかれ!」が正しいでしょうw


6. 「びっくり!」

こちらも「すごい!」、とダブりそう。。。

〜ホームランを打ちました!〜
これは「すごい!」

〜ホームランがあたりました!〜
これは「びっくり!」かな(笑)


7. 「ドンマイ!」

こちらもやはり「がんばれ!」とどっちにするか迷いそうですね。。。
これも前述の「おつかれ!」から引用しますと、

〜夜勤明けで、そのまま嫁と買い物に行きます。。。〜
これは「ドンマイ!」でしょうねえw


8. 「参りました!」

最後にこれは、使い方を間違うと大変なので注意しましょう。

〜私の彼女は、沢尻エリカです。〜
これは「すごい!」です。

〜私の彼女は、長澤まさみです。〜
これは「びっくり!」です。

〜私の彼女は、綾瀬はるかです。〜
これは「うらやましい!」です。

〜私の彼女は、叶美香です。〜
これが「参りました!」ですねwww


-------


いかがでしょうか?皆様も色々と研究してみましょう。

欲を言えば、どうせならジョークっぽいのも欲しかったですね。

「アホやなあ!」とか「エッチ!」とか(爆)
、、、まあ、親しくない方だと、やはり「報告」されそうですねw



また初の18種サイクルは誰になるのか?も楽しみですね〜、是非ご報告を。
間違いなく「おめでとう!」にぽちしますが(笑)

 

 

 

では誰よりも速い、新ぽち評価8つを評価する!を終わります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。